※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、ミルク量と回数について相談です。最近、ミルクを120mlに増やそうと思っているが、8回あげるのは多いでしょうか?体重は4200gです。初めての育児でアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、完ミです🍼
ミルク量、回数について質問させて下さい🙇‍♀️

最近まで100-110mlを3時間間隔で8回あげていて、特に吐き戻しなどなく、ほぼ毎時間110飲みきってました。

ただ最近になり飲み足りない感じがする為120に増やそうと思うのですが、今まで通り8回あげるのはあげすぎですか‥??

体重は4200gです!
初めての為アドバイス頂けないでしょうか🙇‍♀️

コメント

🍼

うちの娘は大きめbabyのためその頃140〜160ml飲んでました🍼´-
吐き戻しなどなければ120mlに増やしてみてもいいかもしれないですね🫡✨
一度120mlに増やしてみた感じの様子を見て、1日8回あげるのか、夜寝かしつけの前だけミルク量増やすのかなど、調整してみては ¨̮ )/♥️

• 🌺

🌺

ホントですか??😭
    そのようなお話し聞けると安心して量を増やすことができます😭

先日検診に行った時、〃100でもいいかもね〜、でも缶に書いてある量守ってれば大丈夫!〃
    と先生に言われ、100って足りないだろと思ってしまい💦
    しかも缶には120〜って書いてあるのに‥😂
    困惑してたので助かりました😢🩷

• 2月26日
  • 🍼

🍼

吐き戻しが多いとかなら控えた方がいいかもしれないですけど吐き戻しも特になさそうだったら全然増やしていいと思います🤔💗💗
    わたしも缶に書いてあるやつ見ましたが全く参考にならんしな〜と気にせず、検診で相談はしつつ娘の飲む感じで様子を見ながらちょっとずつ増やしてました⭕️
    3ヶ月頃になってくると満腹中枢も働いてくるようで、飲む量が一時期減ったりもしました!

• 2月26日
  • 🌺

🌺

めちゃくちゃ参考になります!!😭
    ちまみに、よくみるトータル量などは気にされてました??💦

そうなんですね😳
    満腹中枢初めて聞きました!!
    本当わからないことだらけで😅
    助かります♡

• 2月27日
  • 🍼

🍼

極端に増えたり減ったりしないように気にしてた程度です😉✨
    生後1ヶ月頃は900〜1100mlを目安にあげるようにしてました👶🏻🍼(1ヶ月検診で1000ml前後あげていいよと言われたので⭕️)
    わたしも初めての育児でわからないことだらけなのでママリ様々です🤣´-

• 2月27日
  • 🌺

🌺

本当わからないことだらけですよね🤣
    わたしもママリ駆使しまくります!!😂🩷
    早速毎時間120あげて様子みてみますね♡
    この度はありがとうございました🥰

• 2月27日
  • 🍼

🍼

お互いはじめての育児なので今後も無理しすぎず頑張りましょうねぇ🥹💗

• 2月27日
あーちゃん

すべて缶の通りにはいきませんよ💦

赤ちゃんそれぞれ個性があるのと同じで飲む量も違います

中にはもっと飲む量が多い子もいれば全然飲まない子もいます

その子その子に合わせて量を変えて行く必要があるのでとりあえず飲ませてみて吐き戻しが多かったりするなら減らしたり調節してみてください

• 🌺

🌺

貴重なご意見ありがとうございます😢
    情報量がありすぎて、1日のトータル量だったり回数だったり気にしすぎてたのかもです😭
    早速試してみて、赤ちゃんにとってベストな量を調整してみようと思います🥰

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど子供の1ヶ月検診でそれ聞いてきました!!!笑
飲む子は本当に飲むので飲むだけあげちゃっていいし120mlを8回飲んでても全然大丈夫🙆🏻‍♀️とのことでした☺️

• 🌺

🌺

えーー!!
    その情報めちゃくちゃありがたいです😭🩷
    ありがとうございます!!🥹
    先生によって考え方が違うのでしょうかね‥😅💦
    心置きなく飲むだけあげようと思います🥹🍼!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたのなら嬉しいです☺️💗
    私も自分の検診で助産師さんに
    「それはあげすぎだよ!」と指摘されたのを小児科の先生に相談したら
    「そんなことないですよ〜☺️」と言われたので多分先生によるんだと思います🥲
    はい☺️飲むだけあげてあげてください👶🏻💗

• 3月8日