※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ニンニク入りカレーで下痢になることはありますか?生理後の影響も考えられます。

カレーにニンニク入れたのですが、
私だけ下痢が酷く旦那や子供は平気でした。

火を通したニンニクでも下痢になることありますか?
今までそんなことなかったので驚いています。
他に変なもの食べたり2人と違うもの食べた記憶はありません。

強いていうなら生理おわった直後だったのでその影響もあるのかもしれません。

コメント

ツー

ママリ🔰さんだけって事は、ニンニクの刺激に負けるくらいママリ🔰さんの胃腸が弱ってたのではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱ってたのかな😭自分では気づかなかったです😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私の親が2人ともにんにく食べるとお腹壊すんだよねって言ってました🙄💭(生でも焼きでもです)
そういう体質?かもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは全然だったけどこないだのカレーは猛烈な下痢になってしまったのでかわったのかもしれません( ; ; )

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

加熱しててもかたまりでたくさん食べたらお腹壊すことありますが、カレーですものね…ある程度刻んでますよね。ウエルシュ菌もあり得ますがお子さんも無事なら、カレー由来ではないかもしれませんね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら私のカレーだけにたくさんニンニクが入ったのかもしれません(ToT)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

カレーに入れたニンニクで下痢したことあります!
カレーにニンニク好きなので下痢してでも入れちゃってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね!╰(*´︶`*)╯
    今回かなり下痢になったので今後は控えようと思います( ; ; )子供がお腹下すと怖いので😱

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母はよくお肉とか炒める時にニンニク入れて風味抜けたらニンニク取り出してました!
    直接食べるとお腹下してしまうなら風味だけでも隠し味かなと思いました!
    一応参考までに⭐️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!そうしてみます!

    • 2月26日