※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
子育て・グッズ

昨日夜間病院でインフルAと診断され、授乳中で点滴を受けたが心配。授乳を避けるべきか不安。他の方の経験を知りたい。今後はミルクに切り替える。

昨日熱が上がり夜間病院で診察してもらったら、インフルAでした。
前日に息子もインフルAにかかり…

とりあえず先生に授乳してることを伝え、薬の話になりました💧
タミフルは授乳を避けるべきと本に書いてあるけど、点滴のアピアクタ?は何も書いてないから、打って2時間空ければ普通に授乳出来ます!
って言われたので、点滴を打って帰りました。

帰ってこの前産まれたばかりの、息子がギャン泣きでおっぱいを欲しがっていましたが、とりあえずは2時間と思い、ミルクと以前搾乳してあった母乳をあげましたが、ギャン泣き。。
2時間空いたので母乳をあげましたが、今になって心配になり調べてみました。
すると、2日間は授乳を避けるべきと…

あげてしまったものはしょうがないですが、点滴して授乳した方いますか?
不安で仕方ありません💧
一応、今からミルクに変えることにします。

コメント

まめこ

大丈夫だと思いますよ。私はリレンザでしたが、普通に授乳してました。
一応添付文書には、授乳中は避けてと書いてありますが、母乳への移行はかなり少ないので問題ない範囲かと思います。
でも、心配であればミルクに変えるに越したことはないと思いますよ!!
授乳してしまったぶんには、言われた通り2時間空けたわけですし大丈夫ですよ。あまり、気にせずお世話して下さいね😊。

• ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

返信ありがとうございます!

一応、産院に電話して聞いてみました💦
    やはり止めた方がいいとのこと😱
    けど、うちの子は哺乳瓶でミルクを飲ませても足りないらしくギャン泣き…
    追加で前に搾乳しといた母乳をあげてもギャン泣き…
    仕方なく授乳しちゃいました😵
    もし異常が出たら点滴をして授乳しても大丈夫と言った病院を。。。

まではいきませんが💧
    リレンザがあれば良かったのになぜか、タミフルと点滴しかなくて…

でもネットとかには大丈夫と書いてある所もあるので、ゆうさんの言った通り気にしない事にします😌
    ありがとうございました🌟

• 3月18日