※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線でベビーカーを使う際、乗車前にベビーカーから抱っこ紐に変える方がスムーズか悩んでいます。他の乗客に迷惑をかけないか心配です。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘と一緒に二人で新幹線に乗ります。
新幹線には数回旦那含めて3人で乗ったことがあるのですが、その時はベビーカーなしの抱っこ紐だけでした。
今回ベビーカーを持って行くので、特大荷物コーナー付きの座席を予約しました。
乗車中はそこにベビーカーを置くのですが、新幹線乗る前に娘をベビーカーから抱っこ紐した方が乗車してからスムーズですかね?💦
新幹線乗ってすぐ座席でベビーカーから降ろすと他の方に迷惑じゃないかなと不安で…🥺

アドバイスいただけますと嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーからおろして抱っこ紐して、ベビーカー畳んだうえで乗るとスムーズだし気持ちの余裕もできます😌

はじめてのママリ🔰

通路も広くはないですし、どんどん人も入ってくるので、乗る時と降りる時は抱っこ紐のほうが、動きやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

そうですね!乗車前にはだっこしておいて、ベビーカーの荷物も整理して畳む用意をした方が良いと思います👍️

イリス

新幹線内ではベビーカーから下ろすと決まっているなら、乗る前に抱っこ紐にして、ベビーカーは手荷物って感じで持ち込んで、乗ってベビーカー置いて着席、がスムーズだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返事ですみません💦

これから新幹線乗るので、アドバイスいただいたように乗車前に抱っこ紐にしてベビーカーは畳んでそのまま荷物コーナーに置こうと思います☺️
大変助かりました!
ありがとうございました✨