※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんまり(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで心配ですか?支援センターに行くのもいいかもしれません。

先日4ヶ月健診があり、15.6人の赤ちゃんが来ていました。
結構お母さん同士で顔見知りが多かったみたいで、私はポツーンとしてました(^^;;
毎日散歩は行ってますが、日中私と2人きりで娘が可哀想かなーと思ってきてしまいました。
支援センターとか行くべきでしょうか?

コメント

空~SORA~ママ

支援センターや多目的支援センターでママ友とかも作れるので、行ってみては?

私は今月初めて支援センター行ってみました‼︎
起きてる時間も長くなり退屈してるのかなーっていうのと、
娘は他の赤ちゃんを見たり知らない場所だと緊張してるみたいで固まり泣きそうになるので、少し刺激をあげて外に慣れてもらおうかなぁって思いまして☆
初めて来るママさんも多く、私も含めポツンとしてましたけど、だんだんお喋りするようになり楽しかったですよ(o^^o)‼︎

りか★☆

気軽に行ったらいいと思いますよー☺

赤ちゃんの脳へもいい刺激になりますし☺

わたしも何度か支援センター利用しました。
ママ友づくりと言うよりは、抱っこビクスとかイベントのある時に娘と楽しむ気持ちで参加しました。歯磨き指導とか…

あとは色んなおもちゃがあるので遊ばせてみて、興味を持って遊ぶものを実際に購入したり、おもちゃ選びの参考にもなりました。

よその人とは世間話程度で連絡先を交換したりするようなことはありませんでしたね^_^;

やまてて

私も最近支援センター行き始めました!
娘はまだ1人で遊べないので、ゴロゴロ寝転んだり興味津々に周りをキョロキョロしてます(◍•ᴗ•◍)
家で泣きっぱなしの娘も大人しいですし、私自身もママさんとお話しできていい気晴らしになるのでオススメです★

ぴんまり(^^)

まとめてすみません。
皆さん回答ありがとうございます(^^)
人見知りなので緊張しますが、支援センターに行ってみたいと思います!