※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が小さな嘘をついて問い詰めた結果、嘘を認めたがショックを受けた。冷めた気持ちが元に戻るか不安。再び仲良くなった経験のある人いますか?

夫が小さい嘘をつくので問い詰めて話し合いをしました!
元々家事育児には協力的で優しくて仲良く過ごしていたので、これからも子供達の為に仲良くやっていきたいなとは思っています。

数万円使って買った服を友達にもらったと言ったり、会社の会食だと言って友達と飲みに行ったりという嘘を許さない私って心狭いですかね?笑
めっちゃむかついたけど、ごめんって素直に謝ってこれから気を付けるって話して終わろうと思ってたのに、問い詰めても嘘つき続けようとして明細を見せてもう嘘つくのは無理という状況になってやっとごめん嘘だったと言われました。
そんなよく分からんメリットのない嘘を平気な顔してついてるの見たらそんな人だと思ってなくてショックだったし、すごい引きました、、、😂
気持ちが冷めちゃって今まで通りにするの無理なんですけど、時間が経てば元に戻りますかね?笑

旦那に冷めてもう無理ってなったけど、また時間が経って元に戻ったよって人いますか????

コメント

deleted user

嘘つきは治らないので、最初から言ってることを信じない方が気持ちが楽ですよ!!!信用しすぎるから、裏切られた時の反動がすごいんです😭私も裏切られたことばかりなのでよくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり治らないんですかね😂
    信用できない人といるのしんどいですね、、、
    実家にかえりたくなります笑
    一緒に子供を育てる同居人だと思って我慢して過ごしてみます😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかわたしその域をこえてしまい、あーこの人また嘘ついてるわで終わるようになりました笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    私も割と冷めてる性格なのであと少しで域越える時が来そうですけど、それまでが本当苦痛ですね😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

その気持ちを旦那さんに
話してみてはどうですか??🤔

うちもはじめの頃は小さい嘘を
何回もつかれていて、すごく嫌な気持ちに
なった事、これからも仲良くやっていきたいから
こそ嘘つくのはやめてほしい。正直に
話してくれた方が嬉しいしこんな事で
関係を壊したくないし何回も繰り返してたら
それが癖になって子供に嘘つきなパパ
って思われたら嫌じゃない?自分も嫌だから
いい旦那、いいパパであってほしいし
家事育児に協力的ですごく助かってるし
優しいしいいとこたくさんだからこそ
このまま嘘つきで嫌いになりたくないと伝えました。
それからは嘘つくのもなくなりあの時
我慢せずに自分の気持ちを素直に話しておいて
よかったなと思ってます。今では
何でも言い合える仲でストレスフリーです。

ほんとに子供はよく見てるので嘘つきなパパ
のイメージがつく前に、しかもおじいちゃんに
なっても嘘つきなんて嫌じゃないですか?😔😔
自分なら想像しただけで耐えられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家事育児してくれていい旦那でいいパパだと思ってたからこんなしょうもない嘘で仲悪くなりたくないし、こんな毎回疑いたくないし、正直に話してほしいとは言ったり色々思ってること話したんでこれから変わってくれるかですね😭
    でも話し合いで今なら聞くから嘘は全部言ってねって伝えたのにLINEの友達との飲み会のトーク履歴とかめっちゃ急いで削除して何もないよとか見せてきたので、まだ嘘つくのかよって呆れました、、、笑
    私もこのまま嘘つきは一緒にいるの耐えられないです😔

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEの削除して何もないよはさすがに
    呆れますね、、怪しすぎますし😔😔
    怒られるのを恐れてだったらまだ
    変わってくれる事も期待できますが
    そういう嘘をつく事のドキドキ感?ハラハラ感?
    が楽しくてって人もいたりするのでそうだと
    変わるのは難しいかなと思いますが
    いい方向に変わってくれる事願ってます。
    嘘ついたら次はもうチャンスはないという
    圧をかけておくのもいいかもしれないです
    危機感的な。それでも変わる事がない
    ようだったらもう期待するだけ無駄かなと...

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私に見せる前にすごいスピードで親指動かしてて目にしたトーク履歴が消えてたので絶対消しててさすがに引きました、、笑
    何で嘘つくのか聞いたら特に何も考えてないって言ってて、本当理解不能です😅
    私実家近くてめっちゃ親と仲良いので次はないよいつでも実家帰れるからって話したのでそれで自覚して変わってくれたらって感じですね😔

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も考えてない、で嘘つくって
    そんなわけないですよね、なにか
    あるから嘘つくわけで、、
    ママリさんが傷つく事は考えない?
    って感じですよね。次はない事願います😔🙏

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、きっと私が怒ってもとりあえず謝ってあとは機嫌直るまで放っておけばいいやくらいに思ってますね😔
    ありがとうございます😭
    ここで話すだけでも少しスッキリしました😂

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
今までは謝って終わりにしてたけど、小さくても繰り返されると信用なくなるし最近離婚がチラついてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に買い物とか隠してたりしたの正直に言ってよって話したの3回目なので、もうそろそろ呆れてきました、、、😔
    小さくてもいやですよね😭

    • 2月26日