※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
お金・保険

お金に悩んでいるけど楽観的な自分と不安な自分がいる。同じような状況の人いますか?全財産50万前後の方いますか?

出費重なってお金が.....😭
児童手当も支払いや生活費として使ってます💧

こんなに貯金ないのはウチだけじゃない!?と焦る自分と
貯金ないけどなんとか生活はできてるし楽しく生きようって考えの自分がいます。笑


同じようなかたいらっしゃいますか〜😱
全財産50万前後って方いらっしゃいますか....(T_T)

コメント

⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

うちもお金ないです🥲
貯金なし、キャッシングありで我が家以上に貧乏な家はないと思います💦

さすがに焦って時短勤務からフルタイム勤務に転職します🥲

  • ak

    ak


    フルタイムで働かれるのですね😥
    お金ないと言いつつも
    扶養から外れてガッツリ働く勇気がないです😭

    • 2月26日
まむ

全く同じです🥲
マイナスにはなりませんが、貯めたと思ったらデカめの出費のせいで飛んでくし…

将来のために貯金しないとヤバイ‼️😨
って自分と、
最悪、借金しなきゃいいよな〜🤔と甘くなる自分が戦ってます笑

毎日無駄にお金の計算してるし、頭も疲れるしストレスです笑

  • ak

    ak


    わかります😓
    とりあえず借金はないしまだ大丈夫か...って感じで😱

    次の固定資産税、自動車税...
    どこからお金を出せばいいのやら
    って感じです😱

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

我が家もです💦
貯金できたー!って思ったら、春に税金の嵐で全て無くなります💦
税金の為に働いてるみたい😫

今は育休中なので、収入も少なく💦
でも保育園落ちたので、認可外に入れる事になったのですが月6万💦

働いてる意味がありません😢
このイライラは、どこにもぶつけられないから余計イライラします💦

  • ak

    ak


    認可外の保育園ってそんなにするんですか!?💦
    本当働いてる意味がないですよね😥💦
    どの年齢も保育料無償化になればいいのに😭

    • 2月26日
えるさちゃん🍊

貯金0ですし児童手当で年金払いました😂
お金なさすぎてやばいです😂

  • ak

    ak


    私も児童手当で色々と支払いしました😭😥

    お金なくても楽しく生きていけたらいいんですけどね😭
    なかなかそうはいかないですね😫

    • 2月26日
deleted user

全財産ゼロなんなら借金100万程!

  • ak

    ak


    急な出費の時どうしてますか😱?
    まさに今、車を買い替えないといけなくなってしまって😞

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急な出費の場面に出くわした事ないです!5年ほど貧乏ですが爆笑

    • 2月27日
ママリ

うちは今日車の買い替えでお金入金してきました!!
お金なくなります!!笑