※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚してから夕飯→お風呂だった生活が逆になり、ボディクリームを塗る時…

結婚してから夕飯→お風呂だった生活が逆になり、ボディクリームを塗る時間もマッサージする時間もないまま夕飯を作る日々。
なんで私ばかり旦那に合わせないといけないんだろう。
かと言って私だけあとに入ろうと思ったら冷えたお風呂にお湯を足すかシャワーにするしかなくて水道代とガス代がもったいなくてできない。
なによりも私が夕飯を作ってみんながお風呂から上がるのを待って、それからお風呂に入ったらお風呂に入るのが遅くなり、寝る時間も何もかも遅くなる。
毎日食事時には隣からクチャクチャ聞こえて、落ち着きなく足も貧乏ゆすり、同じソファーに座っているのでもれなく私も揺れて、ご飯のおかわりなど動くのを嫌がるくせにソファーの手前にしか座らず私は奥。
私が席を立つたびに旦那に移動してもらって、嫌な顔をされる。バカなの?お前が奥にいけば良いじゃん。
蕁麻疹が出て痒かったら、子供達をお風呂にも入れられないし、ご飯も作れないって。
へぇ、、、こっちは高熱でもあなたが休んでくれなくて子供達にご飯を作ったりオムツかえたりしてたけど。
朝は動作音がうるさくてバタバタガタガタ、子供達も起きて騒いで私も目が覚めて、休みの日もそれでゆっくり寝られなくて何週間寝不足だと思ってる?
もう朝動けなくなってきて、頭痛と顔面がピクピクし始めて腹痛も酷い。それでもお風呂に入れますしご飯も作ってます。
ここ最近は朝起きた時に目がしばしばしたりふらついて子供達を送り出したり送迎することができず週に1〜2回休ませてしまっていて、やっぱり心も体も限界で早く消えたいとしか思えなくなってた。
数年前に旦那は発達障害だと発覚してとにかく諦める事と自分にご褒美を与えてよく耐え、よくがんばってきたと思う。
子供達にも遺伝して、手がかかって、最近は夜勝手に涙が流れてるほど限界だった。私は充分頑張った。
週末は出て行こうと思う。どこにいくかは決めてないけど睡眠と休息を取りたい。邪魔されずに寝たい。平日になる前に帰るから。

コメント