※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の体重増加について相談です。妊娠前から1kg弱増え、妊娠後に2kg痩せたため、現在は3kg弱増加。1人目の時は16w〜20wで3kg増加。この時期の体重増加について教えてください。

妊娠5ヶ月くらいの時体重は、
どのくらい増加してましたか?
私は、妊娠前からしたら1kg弱ですが
妊娠して2kg痩せたので痩せた分も
含めたら3kg弱増えてます(><;)
1人目の時は16w〜20wまでの健診で
3kg増えたのでビビってます。

この時期のママさん体重教えてください〜

コメント

あお

安定期までに食べずわりで5kg増えました😱
最終的に15kg増えましたが退院する頃に8キロ減りました✨

  •  5:04

     5:04

    私も1人目の時食べつわりで
    安定期で、5kg増えました!
    そのあと、毎日ウォーキングして
    10kgに抑えましたが
    2人目は臨月が真夏なので
    絶対ウォーキングとかしたくなくて笑笑
    体重管理頑張ろうかと!笑笑

    • 3月18日
  • あお

    あお

    すごいですね!!
    体重管理なかなか難しいですよね😱笑笑
    真夏の臨月は大変そうですけど頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 3月19日
詩子

その頃は-のままでした。
6ヶ月過ぎくらいから徐々に増えましたよー

  •  5:04

     5:04

    何キロマイナスしましたか?(^^;;

    • 3月18日
  • 詩子

    詩子

    4kgくらい減って、5ヶ月の頃は-3kgくらいでした!

    • 3月18日
みるめいく

私は臨月入ってもなお今五キロプラスです。
仕事してたのもあると思うんですが、その頃はまだ1、2k増えて逆になかなか増えなくて心配しました。まあ、もともと肉つきがいいので肉を吸収してくれてたのかな!笑
2人目は増えるのも早いって聞きましたよ!

  •  5:04

     5:04

    2人目は増えるのも早いんですね!
    体重管理頑張ります(^^;;

    • 3月18日
かなかな

5ヶ月の時はまだマイナスでした!
6ヶ月から一気に増えて来ました😵💦

  •  5:04

     5:04

    やっぱり、マイナス終わると
    増えるのも早いですよね(^^;;
    1人目の時は安定期ごろまでつわりが
    あったんですけど、今は
    つわりが11w頃になくなって
    食欲とまらずです(^^;;
    管理頑張ります!

    • 3月18日
あや

週数一緒ですね☺

今のところ+0.5
くらいです!

  •  5:04

     5:04

    一緒ですね♪
    わたしも、元の体重から考えたら
    同じです(>人<;)
    でも、マイナス分があるので
    恐ろしいです(^^;;

    • 3月18日