※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児BoysMam
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。乳頭保護器を使ってもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後11日の息子を完母で頑張っています!
前回の質問で乳首が扁平だから乳頭保護器を
使ってあげていて直に吸えるのかと
悩んでいましたが乳首も柔らかくなり、
少し出てきたからか直に吸ってくれるように
なりました!
ですが今度は乳首が痛くて痛くてめげそうです。
ほんとに母乳育児は大変だとだなぁと日々
葛藤していますがあまりに痛くて
授乳時間が恐怖になりつつあります(´・ ・`)
せっかく直に吸えるようになったのに
乳頭保護器を使ってもいいものなのか
それとも痛みに耐えながらも直で頑張った方が
いいものなのか…。
アドバイス下さい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

じぇんぬ、

乳頭保護使っていいと思いますよ⑅◡̈
私は結構使ってました!
赤ちゃんも1ヶ月くらい経つと吸うのがうまくなるし、咥え方もうまくなるので、その時にとりましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    もう痛くて痛くてあげるのが嫌になりそうで…。保護器使ってても傷が治ったら直に吸ってもらうのでも乳首切れずらくなりましたか(´・ ・`)?

    • 3月18日
みんちゃん

無理しないで使って大丈夫ですよ♡

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    授乳が嫌になるぐらいなら使おうかと思います(´・ ・`)
    ただ乳首の皮膚は強くなるのかなーとか
    色々と考えちゃって迷ったりしてます(´・ ・`)

    • 3月18日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    わたしもそれ思います(;・∀・)
    今咥えららると最初はかなり痛いです。痛いのは変わらないのかなと、、。けっこう夜中とか眠いしで涙ちょちょぎれます(笑)

    • 3月18日
  • 3児BoysMam

    3児BoysMam


    ですよね…笑
    片乳はまだマシで
    片乳はもげそうなぐらい痛くて。笑

    保護器うまく使いながら
    頑張ろうと思いますp(´⌒`。q)

    • 3月18日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    お互い無理せず行きましょう!!
    我が子のために♡

    • 3月18日
ゆきたま

私もはじめのころ痛みに耐えていたのを思い出しました。 助産師さんにおしえてもらったのですが、痛くないのが普通です! 加え方が浅いと痛いです!赤ちゃんが口を開けた時に乳首をぱくっ!!と咥えさせると上手に飲んでくれるし、こちらも全然いたくなくなりました!(❛ω❛)! あかちゃんのあたまをもってあげるおっぱい側の手で胸を持ち上げる、、説明しづらいですが、ほんとにいたくなくなります。わたしも2ヶ月ごろまでずーっとトラブル続きで泣いてましたが、 慣れると母乳育児幸せになります❤️がんばりましょ!

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    それが中々うまくいかなくて
    どうしても浅くなってしまうんですよね(´・ ・`)
    ただ吸い始めが痛いだけで波に乗ってくると痛くなくなるので今は切れてる&血豆ができてるから痛いのかなと…(´・ ・`)

    来週桶谷マッサージ行く時に
    正しい飲ませ方聞いてみます!!

    • 3月18日
  • ゆきたま

    ゆきたま

    同じですおなじです!わたしも吸い始めめちゃいたかった(T ^ T)!
    でもほんとそれもちがうんですよ!
    私も桶谷行って教わりました。そのあと桶谷式で頻回授乳してたけどノイローゼになってやめましたけど(T ^ T)!子育てにルールなんてないしあかちゃんとママのペースで頑張ってください❤️

    • 3月18日