※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のLDL-C値について指摘を受けたことや、貧血の再検査について相談したいですか?

妊娠中に、LDL-C測った方、やはり非妊娠時より数値上がってましたか?💦

元々高めで、内科医からは内服したほうがいいと言われていましたが、妊婦健診の通院先では健診内に入っていなかったので分からずです😓何か産科医から指摘された人はいますか?

あとちょっとふらつきや目眩がありますが、7週間前の妊婦健診初診では貧血は無かったです。その後中期後期でも再検査はあるのでしょうか?

コメント

元々基準値よりやや高めで
妊婦健診では測ってないですが
会社の健康診断で測って
数値変わらずでした(やや高め 笑)

あとその健康診断で貧血が出て
妊婦健診の時に伝えて鉄剤出してもらいました。私も初期は低めだけど鉄剤飲む程度では無かったのが、中期でちょっと悪化してました💦

中期でも血液検査はあると思いますが、気になればやってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊娠するとLDL-C上がると聞いたので💦
    明後日健診で、内科もあるのでついでに検査出来ないか聞いてみたいです。上がってても飲めない薬が多いので落ち込むだけかもですが😅元々160超えてたと思います。妊娠中は200とかなるのですかね?

鉄剤気持ちわるくなりませんでしたか?
    気持ちですが、ヘム鉄入ったトツキトオカサプリプラスというマルチサプリ飲んでみようかなと思ってます😂水分や食事しっかり摂ったらふらつきはなくなりました☺️

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は幸いやや高いところから微動だにせずでした💦(下がりはしませんでした 笑)
    検査すると安心しますよね☺️

鉄剤飲んで多分お腹下してるんですが、その前に妊娠してから便秘が酷くなってたので…良い感じになりました 笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去データ見たら、180超えてる時もありまし😅

私はマルチサプリの中のマグネシウムで便秘ならなかったかもです。ヤクルトミルミルSも飲んでるので、何が効いてるか分かりませんが😉元々便秘なりにくい体質なだけかもしれません笑

• 2月26日

退会ユーザー

前半は心配ですが
    後半はいいですね😂
    元々酸化マグネシウム毎日飲んでた便秘マンなので、太刀打ちできずです😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピコとかのが便秘に効くんですかね🤔
    私は痔にもなり焦りました🤣

• 2月26日