※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、夜中にミルクをあげなくても寝る日と、泣いてミルクを欲しがる日が交互にあります。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月、夜中のミルクをあげなくても済む日と、どうにも泣いちゃってあげないと寝ない日がありバラバラです。
同じ方いますか?

睡眠退行?で頻繁に起きるので添い寝してます。
だいたいは、起きたら(んって騒ぎ出したら)おしゃぶりでまた寝ます。
でもほとんどは1回どこかでミルクあげないと寝ないくらい泣く時があるけど、たまに1度もあげなくて済む日があります。

違いはなんなんでしょう笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

分かりません笑

うちもそんなんですよ!
部屋の乾燥の感じとかで、喉乾いたんかなぁとか、お腹空いてるの気づいちゃったか〜って感じです😅

20時半に寝て1〜3時ごろに一回起きる時と、5.6時まで寝れる時とあります😅
中途覚醒がほぼ毎日ですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😮‍💨
    起きる時間バラバラなのも同じです!
    四時5時に覚醒されると泣けてきます😂
    ありがとうございます!、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

たぶん基本的にまだ離乳食だけでは足らないので、空腹感があるんだと思います。
大人でも同じように食べてても、日によってお腹の空き具合違いますしね。

ママリ

全く同じですよ🤣
物音とか暑いとかきっかけはわからないけど起きる日は起きます!
寝る時は12時間以上ぶっ続けで寝ます🙆‍♀️
そのうち夜中に起きてミルクあげるのもなくなっちゃうなあって思いながら寝ぼけながらミルク作ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😮‍💨
    ぶっ続けは羨ましすぎます🥺笑
    睡眠退行ないのですね🥺
    私は早く夜中のミルク卒業したいです😂
    ありがとうございます!!

• 2月26日
☁️🩶

すっっごいわかります!!
夜間授乳なんてとっくに必要ないはずだし、ほんとにはやく終えたいですよね😭
息子もおしゃぶりで寝るのに、1回どこかでむりだ!って泣き方するから私もあげちゃいます!あげたらスっと寝るので😂

それこそ夜間に🍼をあげるから起きるってやつを信じてしばらくひたすら耐えたことありますが、なんの意味もなかったしこっちの寝不足増したのでやめました(笑)

いつか終わりが来るんだから今だけだしってのもすんごくわかるし、でもこの今が長くてこれはなに?おわりあるの?ってかんじすんごくわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だって日はくそぅって感じですよね笑
    同じような方こんなに返信くださるとは思ってなく、1人じゃないと救われました🥺
    お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございます!!

• 2月26日