※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人がパワハラで辞めたが、離職票は「自己都合」。会社都合に変えたいが、元職場に連絡して変更可能かどうか。

主人が会社からひどいパワハラを受けて
うつ状態だったので仕事を退職させました。

会社からの離職票は「自己都合」で辞めたことになっています。

どうにかして会社都合にしたいものですが、
私が主人の元職場へ連絡して伝えたら変えてもらえるものなのでしょうか。

コメント

4KIDSmama

職安へ行くと、異議申し立て書を貰えるのでそこに事細かく書いて出す事出来ますよ!
私はそれで自己都合から会社都合に変更出来ました!私の場合は出産だったので状況は違いますが、医師の診断書等あれば有利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    異議申し立て書には明確な証拠などが必要になってくるそうなのですが、パワハラを確実に証明するものがなくて主人の証言と鬱の診断書しかありません。

それでも可能かご存知ですか?💦

• 2月26日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

どういうことをされたとか、言われたとか、書く欄があるのでそこに全て記入します!
    私も録音があれば良かったと言われましたが、通りました!少し調べて見ましたが、パワハラ等が原因での鬱は会社都合の対象になることが多いようです‼️

• 2月26日