※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
家族・旦那

遠方に嫁いでしまったけど、結婚後は辛い。別居して子どもと地元に戻りたい。可愛い子どもが唯一の幸せ。

離婚したほうがよっぽどラク。
なんでこんな人のために遠方に嫁いでしまったんだろう。
結婚後、身も心も削られてるのに頑張りすぎて満身創痍。
身体がしんどいのはまだ耐えられるけど、定期的に心が死ぬ。
子どものため子どものため子どものため、と言い聞かせる日々。

疲れた。せめて別居したい。
子ども連れて地元帰りたい。

旦那と結婚してよかったことなんて、可愛い子どもが生まれたことしかない。

コメント

kknm

どうしたんですか?😣大丈夫ですか?

• いなり

いなり

夜中だし誰も見てないと思って、でもどこかに吐き出したくて投稿してしまいました💦
    ご心配ありがとうございます🥹頑張って保っていた糸が突然プッツンと切れてしまって。娘がもうすぐ起きてくるので切り替えて頑張ります!!!

• 2月26日
まりぞー

んー。。。。
離婚経験してるからこそ言えますが、子供のためを思うなら自分の身も心を殺してまで一緒にいる必要ないと思います…。

• いなり

いなり

離婚されてる方はみんなそう言われますよね。自分が離婚を決断する勇気がないのを子どものせいにしたくはないのですが、3歳になった子供にとっては 週末にたまに遊んでもらえると嬉しそうで良いパパだと思っているかもと決断できずにいます。。

• 2月26日
  • まりぞー

まりぞー

週末たまに遊んでくれるだけの存在をパパという認識してますかね…。良いパパは大事なパートナーの心身を殺すようなことしませんよ。

• 2月26日
れーまま

遠方に嫁ぐと実家に帰るのにハードルが高すぎてなかなか帰れず辛いですよね💦😭

私も同じような体験をしてるので気持ちがよく分かります。

頑張り過ぎて身も心も削られる毎日って辛すぎません❓😣

旦那さんと一緒にいるのが子どものためだけなら、地元に帰って別居してもいいんじゃないかと思ってしまいます…

お母さんの心と体が健康じゃないと子どもを育てるなんてできないと思います。

まずは心を落ち着けて、それから旦那さんとの今後をどうするべきかゆっくり考えてみるのはどうでしょう❓☺️

• いなり

いなり

お返事遅くなってしまってすみません😭
    夫と一緒にいて楽しい瞬間がないわけではないのですが、自分優先で若さもあってかとにかく幼稚な人で、、、😔
    私自身も、上の子もまだ小さく、妊娠中だとさらに心身に余裕がなくなってしまいがちです😂
    旦那相手に遠方に嫁ぎ子どもを産み育てる決断をしたのは自分なので、たまには自分を甘やかしながら なんとか頑張ります!
    回答ありがとうございました😭💕

• 3月13日
  • れーまま

れーまま

しんどい時はご実家帰ったりしながらうまく息抜きして下さいね😖

もう少しで出産ですね🤰
    頑張ってください✊

• 3月13日