※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滋賀県大津市膳所付近の幼稚園について教えてください!こちら付近にお住…

滋賀県大津市膳所付近の幼稚園について教えてください!

こちら付近にお住まいの方、幼稚園事情なんでもいいのでお聞きしたいです。

候補の幼稚園です。
・平野幼稚園(公立)
・聖母幼稚園(私立)
・愛光幼稚園(私立)

基本的には学区内の公立の幼稚園に行く子が多いのでしょうか??(小学校受験などは考えていないです。)

上記以外にもおすすめの園があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

滋賀短期大学附属幼稚園オススメですよ!通園バスもありますし、いろいろな分野に力を入れておられる印象です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雰囲気良さそうです💓
    検索かけると倍率1〜2倍と出てきたので人気な園なのですかね😭

• 2月29日
🍇

公立の幼稚園に通う方も多いですが、3歳からの幼保無償化によって私立に通う方もたくさんいます😊
そのまま小学校受験される方もいるとは聞きますが、うちの幼稚園ではしない子供も多いようです✨️

私は給食がある、という理由で私立幼稚園を選んだんですが、食べムラがあったうちの子供も幼稚園の給食でなら食べてくれるので気が楽になりました🎶

毎日の通園も下の子がいると大変なのでバスが出ているか、徒歩や自転車、車で通園できるか等も重要だと思います❣️
いい幼稚園が見つかりますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私立でも受験しない子どももいるとのことで安心しました!

給食魅力的です!大津市は公立だと全てお弁当ですよね?😭

通園時のこともありがとうございます😭幼稚園選びにこんな悩むと思ってませんでした😭
    がんばります!!

• 2月29日
  • 🍇

🍇

うちはお勉強がない幼稚園なので受験する子は近隣の幼稚園や京都の幼稚園へ行ってるのかもしれません😊

公立がどこもそうかはわかりませんが、平野幼稚園はお弁当で水曜日は午前保育かも?

私立でも給食が毎日のところもあれば、週2はお弁当のところもあったりと幼稚園によって様々のようです✨️

幼稚園の情報、なかなかなくて困りますよね😓
    2歳児クラスや親子通園などがある幼稚園が多いので、親も子も楽しく通える幼稚園が見つかるといいですね♡

• 2月29日