※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開前に陣痛が来たらどうすればいいか不安です。実家に里帰りする予定で、家から1時間半の産院に行く予定です。

2人目も予定帝王切開の9ヶ月妊婦です👶🏻
帝王切開日前に陣痛来ちゃったよーって方いますか?
もし来たらどうすればいいのか急に不安になってきました🥹
家から実家まで40分の里帰り予定です。産院までは家から1時間半、実家から10分です!帝王切開前日に実家に行く予定です🏠

コメント

ちゃんぴ

私ではなく知り合いなんですが…
1人目の子を帝王切開で産んで、2人目も帝王切開の予定だったのが先に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になってました🥺

• いちご

いちご

やっぱりその日に帝王切開なんですね😱

• 2月26日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうみたいです😭

• 2月26日
ままり

本来の予定日より2週間前に予定帝王切開になったので陣痛は来なかったですが、きた場合はその日に帝王切開って言われてました!

自宅で来たなら救急車
実家で来たなら家族に連れてってもらうですかね?

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね😓自宅で来た時が恐怖ですね😱

• 2月26日
  • ままり

ままり

一人目の時は陣痛きてますか?
    私は一人目緊急帝王切開だったので38週で陣痛きたので
    予定帝王切開も38週で決まってたので
    もしかしたら、くるかもねーって言われてましたが
    こなかったです!

• 2月26日
  • いちご

いちご

1人目は38wの健診で異常があり39w4dで帝王切開だったのでした。とりあえずそこまで陣痛は来なかったです😥

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    今回はもう少し早めに
    帝王切開なりませんか?

陣痛くるか不安ですよね💦
    次の検診で陣痛きたときの
    対処法を聞いておいて
    ご実家とも共有されておくといーかもですね😊

• 2月26日
  • いちご

いちご

35wの健診で日程確定ですが今のところ37wの帝王切開予定です!
    そうですね!明後日健診あるので聞いておこうと思います^^

• 2月26日
  • ままり

ままり

明後日聞いてこれたらいーですね✋️
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
    出産頑張ってくださいね✨

• 2月26日
まな

38w0dで帝王切開予定→35w3dで破水してしまい即入院→先生曰く高位破水だからなるべく予定帝王切開日までもたせたい→その日のうちに陣痛きてしまい緊急帝王切開でした😭

もしできるなら少し早めにご実家に帰ってもいいかもですね🥲

• いちご

いちご

そんなパターンもあるんですね🥲
    たしかに早めのが安心ですよね、、、実親とも話して決めようと思います😩

• 2月26日
  • まな

まな

34wの時に痛みが伴う張りがあったんですが検診で子宮頸管問題なしと言われてたので本当まさかでした😂

上のお子さんいると難しいと思いますが1週間くらい前からご実家帰れたら少し安心な気がします🥹

• 2月26日
はじめてのママリ

1人目38w 1dで予定帝王切開→38w0dで破水でそのまま緊急帝王切開

2人目38w0dで予定帝王切開→37w 1dの夜陣痛→分娩2件立て込んでて点滴で陣痛抑える→陣痛おさまったから翌朝緊急帝王切開で37w2dで出産でした。
点滴で陣痛治らなかったらそのまま夜中に緊急帝王切開の予定でした!

いちご

2回ともそのパターンだったんですね🥲

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開の2週間前(36週3日)に破水しました!
私の場合はたまたま土曜日の夕方で夫が家にいたので車で病院まで連れて行ってもらいました。

完全に破水していたのでそのまま担当の医師と麻酔科医が来るのを待って(市立病院で出産しました、土曜日の夕方だったので多分病院にいなかったんだと思います!)帝王切開しました。

帝王切開の理由にもよると思いますが私の場合はハイリスクだったので時と場合によっては救急車呼んでくれてOKと言われていました!

直前の健診では何も指摘されておらず、私も産休に入ったばかりでろくに準備しないままだったので、色々と足りないものが多くとても大変だったので、次があればめちゃくちゃ用意周到に準備しようと思います😅笑

上の子もいると尚更不安ですよね😭
健診の結果次第では(私みたいに順調と言われて急に破水する人もいますが😅)早めに実家に行くのもいいかと思います🙆‍♀️