※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

初めての彼氏が今の旦那。旦那に依存し、結婚・妊娠。住む場所で喧嘩、旦那に不満。子供と離れたい悩み。何かアドバイスありますか?

初めての彼氏がいまの旦那です。旦那しか見えてなくて、男子と遊ばないで!連絡もしないで!と言われてそれも怒られるのが嫌だから全部やめて、私が依存してしまい離れたくない!結婚しよ!妊娠して結婚しました。
でも住む家を決めることになって旦那は職場から近い方がいい、私は実家から近い方がいい、大喧嘩して、結局旦那に折れてもらいましたが駅チカじゃないと俺なんも手伝えへんからな?責任取れよ?みたいな言い方されて、もしなんもやってくれへんくてむり!ってなったら俺さすがにきれて手出るかもしれんわって言われて。
なんかこの人じゃなかった。なんでこんなやつのために結婚して今まで我慢してきたのかとか思ってきて、妊娠もして頑張ってきたけどなんかママも奥さんにも向いて無さすぎるし旦那こんなやしどないしよかなと思っています。
もう子供とも旦那とはなれたいなとか思ってしまっです。
最低なママかもしれませんし、一時的な気持ちかもしれません。でももう色々無理なのかもしれないなとか思ってしまってます。
どうしたらいいでしょうか。旦那さんに子供を任せて離婚された方とかいらっしゃいますか?
子供に何も罪はないことは当たり前ですが分かってます。。。
でもなんかすごい全部しんどく感じてしまって、限界なのかもしれないなとも思ってます。最低なこともわかってますがデリケートなことかもしれませんが教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

R

私は10年付き合ってこの人しかいない!この人と結婚する!って思ってた人と別れ、今は違う人と結婚して子どもがいます。

正直、今でもたまに元カレを思い出します。今の旦那は育児も協力してくれるし子どもも可愛くて普通に見れば幸せですが
たまにその幸せを幸せと思えない自分がいて嫌になります。

妊娠、出産、育児とても大変ですよね、メンタルやられちゃう時もありますよね🥲

1番大切なのは自分だと思います。ママになったので子どもを育てる責任はあると思いますが、今その余裕がなく壊れてしまうくらいなら任せてもいいと思います。

私自身、離婚の経験はありませんが周りは離婚している人も少なくないですし、
父子家庭の方もいますので、旦那さんが引き取ってもいいと言うなら任せてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

夫婦って、折り合いをつけて関係を成長させていくものかなと思っています💡
私も、初めての彼氏と結婚してます。相手を選ぶ条件の第一は、話し合いができる人でした。なので、ぶつかったら話し合いです。

旦那さんに折れて貰ったとのことですが、旦那さんの発言の「何もしない責任とれ」はまた話し合いかなと思います。それは夫婦としておかしいです。旦那さん、折れたんですよね?最終的にいいと言ったのは自分なのに何を言ってるんでしょうね?落ち着いて話し合いが必要だと思います。それを繰り返していくものなのかなと思います。

あと、気持ちはとてもわかりますが、離婚したところでバツイチ女性になると今までのような良い男性はあまり寄ってこないとも聞きます。再婚は簡単ではないとも聞きます。

まずは話し合いをするのをおすすめします!

めろた

確かに全てにしんどく感じ全て手放したくなる時ありますよね、、
私は3人のシングルマザーで、
何度か、子供を元旦那にやればよかったと思うことも多々ありました。
でも、私の父の再婚相手が二人の子供を手放し再婚、そこで授かった子も手放し、私の父と再婚。理由は聞きましたし、その時は仕方ないよ、辛かったでしょう、なんて言葉では言えたし理解もしてましたが、父と再婚相手と私が喧嘩した時に、子供3人も捨てたアバズレが!!!と言ってしまったことがあります。
理由を理解して、父も再婚して幸せなのはすごくわかるのですが、心のどこかでそう思っていたから再婚相手にそういう言葉を私は出してしまいました。理由はどうあれ、子供を手放すって、周りの目にはあまり良く映らないんじゃ無いかなって思いました…。
主様には、どうか自分と、お腹を痛めて産んだお子さんが幸せになれるよう願っています!!