※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間の眠りが浅くて困っています。母乳が足りていないことが原因でしょうか?寝かしつけがうまくいかず困っています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なのですが
昼間の眠りが浅くて困ってます。
抱っこで寝ていったあとコンビラックや
ベビーベッドに置くのですが
すぐにぐずってきてコンビラックをゆらゆらしたり
お腹をトントンしてあげるとまた寝ていきます。
でもまたすぐにグズグズしてきます。

それを何度も繰り返している感じです。
母乳が足りていないとやはり眠りも浅くなるのでしょうか?
せっかく寝てもそばを離れることができず困ってます。
何かいい方法ないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みーちゃ★〇゜

私の息子は今は寝るようになりましたが、少し前までは昼間の眠りはかなり浅くすぐに起きてました⤵😭朝と夜の区別がついて眠りが昼間は浅いのかな?と思ったり💦
でも、寝ないと家事が出来ないですよね(;o;)
母乳を飲んで寝落ちしてるのなら、母乳が足りない可能性もあるかなあって思います(;_;)
私は毛布を巻いてそのままおくようにしてます!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    4ヶ月になって寝てくれるようになったんですね😂
    確かに夜はよく寝てくれるので昼夜の区別が付いてきたのかもしれませんね。
    母乳が出てくれるといいんですけど
    午後からは出が悪くなるみたいで余計かもしれません。
    回答ありがとうございました。

    • 3月18日
にゃんこ先生

完ミですが昼間お腹いっぱい飲んだあとでもグズグズしてます。かまってほしいのかもしれないですよね💦家事できなくて困りますよね💦テレビなど音が聞こえるとちょっとは泣き止みます😅

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    完ミで飲んでる量が決まっていてもグズグズしちゃうんですね。
    テレビなど音量をあえて小さくしてますけど
    少し音が聞こえるほうが安心するのかもしれませんね。
    試してみます!
    回答ありがとうございました。

    • 3月18日
deleted user

昼間というか日中はほとんど寝てません!
完母ですが体重は既に7100gほどあり、おしっこもうんちも毎回大量なので足りてないことはないと思ってます。あと、昼夜の区別ついてきたんだな!と嬉しく思ってました。
赤ちゃんは泣くのも仕事なので、日中はたくさん泣かせて疲れさせて、夜たくさん寝てくれるようにしてます(⌒‐⌒)
泣いてても後で抱っこするからね~って感じで家事しちゃって、終わったらたくさん抱っこしてます。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    昼夜の区別がついてきて成長したなって思うようにしなきゃですね。
    住まいがアパートなのでどうしても泣き声を気にしてしまって。
    けど赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。
    割りきって家事をして頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 3月18日
そぅ♡たぁ♡

昼間生きてる?ってくらい爆睡します笑
おっぱい足りてるのか足りてないのか…
加えながら飲んで寝たら噛まれます笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    うらやましいです!
    寝ると噛まれちゃうんですね笑
    それも可愛いですね。
    回答ありがとうございました。、

    • 3月18日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    一人目はギャン泣きだったので腕枕添い乳で寝せて寝たら腕を引っこ抜いてました笑

    • 3月18日