※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に130mlのミルクを飲むことに不安があります。体重は増えているが、授乳だけで足りているか心配です。ミルクを足すべきか迷っています。

完母の方、教えて下さい🥲🫶
3ヶ月の息子について

授乳の後そのまま寝落ちして、寝かしつけていますがミルクを口に入れると普通に130mlとか飲みます。

夜間は寝ると9時間ほど寝続け、日中は3時間はあいています

授乳後、ミルクを130とか飲むので実は授乳だけで足りていないのか?

みなさまならミルクあえて足しますか?

出生時3058グラムで3ヶ月10日で洋服着用でぴったり7キロです。増え方も足りてるのか?よくわからず不安です💭

コメント

まま

体重的には大丈夫だとおもう思います!!
母乳だけで3時間持つのであれば、私なら徐々にミルク減らして様子みますかね。
子ども3人とも完母でしたが、寝れているようならあえて足さなかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お忙しい中コメント有難うございます😊📝
    ずっとほぼ完母でミルクをあげたのを両手で数えられるぐらいだったんですが、いつも授乳→私は娘のひと足先にお風呂→終わったら息子を連れてきてもらう。で過ごしていて私がお風呂入ってる間いつもよく泣いてるんです。ふと、これはお腹空いてるのか?母乳が足りてないのか?と思い2日前からミルクをお風呂の前か後に一度だけ足したら普通に飲むので、え?!😭今までお腹空いてたの?と不安になってしまって、、、😭
    今まで完母で3時間あいていてし、夜間は9-10時間ぶっ続けで寝ています。
    でもミルク足したら飲んでるので実はお腹空いてるの?とよくわからなくなってしまいました😭😭気持ちは完母で行けたらいいなぁと、おもっております🫶💭

    • 2月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私が娘と入浴中は主人が見てみて常に抱っこしてあやしてもらってます😭
    またミルクをあげる時は必ず授乳→ミルクの順番です😭
    授乳は赤ちゃんから口を離すまでで大体片乳5-7分の両乳15分ぐらいだと思います

    • 2月25日
  • まま

    まま

    お腹いっぱいでも赤ちゃん飲んでしまう事もあるので、お腹張っていないかとか、1日どれくらい体重増えてるかとかも見れたらいいかと
    おもいます🥺

    • 2月25日