※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

男の子の髪の毛についての相談です。髪が顔にかかりかゆいようで、汗も多いそうです。髪を切る時期や対策についての経験を教えてほしいとのことです。

カテゴリが違うかもしれません(´・・`)

いつも、お世話になってます!!

今、六ヶ月の男の子のママです。
うちの息子は、私の遺伝子を受け継いで、
クルクルの天然パーマです!

それは、可愛くていいのですが、髪の毛が顔にかかってかゆいのか顔をたくさんかきます。

そして、髪の毛の量が多いのかすごく汗をかきます。

できるなら、髪を切ってあげたいなーと思うのですが、、、。

皆さんは、どの位でお子さんの髪の毛を切りましたか?

また、もしも、髪の毛対策があれば教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

うちもくるくるで、やたら前髪が伸びてるのでピンでとめてますが、男の子ですもんね(;´Д`)

もし行きつけの美容室などがあれば、相談したら少し切ってもらえたりするかもしれませんね^o^

ちなみにうちの旦那が天パで赤ちゃんのころは丸坊主だったらしいんですが、うちも次は男の子予定なので、同じ悩みをかかえそうです(T^T)

はおはお第2子

うちの子は髪が少なかったのですが前髪だけ伸びてきたので、一歳前に前髪だけ切りました。全体を切ったのは二歳前後でしたが、美容師をしてる友達の子は髪の量が多かったので8ヶ月で友達が切ってあげてました。

あーくんママ

そうなんです!
ピンをつけたこともあるんですが、気に入らないのかすぐに取ってしまい、口の中に入れようとしてしまって、危ないので(´・・`)

髪の毛を結ぶと髪の毛が絡まってしまって(´・・`)

悩みは、尽きないですね(笑)

ありがとうございます♡

あーくんママ

なるほど!
まだ、6ヶ月じゃ早いですねー(´・・`)

ありがとうございます♡

たんこ

うちも、全く一緒です笑

明日で6ヶ月ですが、髪がクルクルで量も多く可愛いのですが、、

汗が多く夜中に何度も小さな手で顔や頭をかきかきしてます💦

なので昨日初めての散髪セットを買ってきました!

じじばばからは美容室に連れて行け!と言われて美容室に行くか、私が切ってあげるか悩み中です笑