※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中のシミやそばかすについて、産後の落ち着きや治療のタイミングについて教えてください。

妊娠中にできるシミ、そばかす、肝斑などについて教えてください🙇‍♀️✨


現在臨月です。
元々あったしみやそばかすが濃くなったり、新しく増えたりしてすごく気になっています😭😭💦

調べると、妊婦中にできたものは産後には落ち着いてくる(ケアは怠らずの場合)と書いてありましたが、
だいたい産後どのくらいで落ち着きましたか?(薄くなったり消えましたか?)💦

またフォトフェイシャルやレーザー系などのシミそばかす治療は産後どのくらいあけてされましたか?💆‍♀️

コメント

みーちゃん

私が行っているところは、妊娠中と授乳中はできないって書いてあります😊
なので、卒乳してからになると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    妊娠前に通っていたところは授乳中はOKとのことでいつからいいのか気になりました💦
    妊婦中そばかす気になりましたか?💦

    • 2月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    元々あったそばかすが濃くなりました💦
    出産のときに、いきみ逃しの苦痛でシミがブワっと浮き出てきて、レーザーに通っています😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    普段私の顔の変化とか全く気付かない、気にもしない旦那がしみがすごいね‼︎そんなあった??って旦那もびっくりしてます😂😂
    私も頑張ってレーザー通います😭🙏✨

    • 2月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    授乳中もホルモンバランスの関係で、きっと増えていくと思うので、一通り落ち着いてからをオススメします!!

    • 2月25日
ちゃんマー

元々シミそばかすはあまり無かったのですが、私も臨月に入って目の下と鼻に肝斑のようなそばかすのようなシミが一気に増えました💦

産後ケアをしたくても初めての子育てに余裕がなく、市販の化粧水やクリームくらいしか使っていませんでしたが、産後4ヶ月ごろからシミの色が薄くなり、6ヵ月頃にはほとんど気にならなくなりましたよ🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に増えますよね😭😭💦
    確かに今よりもケアに余裕がなくなりそうです🥲
    半年くらいで落ち着いてきたんですね!!✨
    参考になります🙇‍♀️

    • 2月25日