※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
産婦人科・小児科

3歳の子が頻繁に膝や足の甲を痛がり、痛い時は泣くほど痛い。半年前から症状が続いており、病院では異常がないと言われた。成長痛なのか不安。

3歳の子が頻繁に膝や足の甲を痛がります。
10分から長くても30分で痛く無くなって
また動き回るんですけど、痛い時は泣くほど痛くてうずくまってます。
半年前くらいからだと思います。
一度病院で診てもらいましたが、何か異常あったら、一日中痛いはずだから、様子見ていい、と言われました。
レントゲンなどは撮ってません。
成長痛ってこんなに痛がりますか?私は成長痛なかったのでわかりません。。同じ様な方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話で申しわけないのですが、小さい頃よく痛くなってました💦
今でも足の甲はいたくなる時があるのですが、甲に負担がかかる歩き方だったり、靴が原因だったりでなります😢
先生の言うとおり、異常があったら歩く度に痛んで、波はない気がします🤔
常に押しても痛いとか、腫れてるとかはないんですよね?😢

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!!押しても痛がらないし、腫れてもいません😌
    じゃぁ、やっぱ様子見るしかないんですねー!!

• 2月26日
はじめてのマリリン

うちの子も成長痛あります。
ひどい時は泣くほど痛がってます。びっこひいて歩くか、歩けないと言います。
うちの場合は10分とか短時間ではないです。30分なら短い方、長いと1時間以上痛がってて、寝て起きたら痛くない!と言ってる感じです。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!1時間以上は心配になりますね😢
    成長痛あるんですね💦中学生とかでなるものと思ってました☺️

• 2月26日