※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ズボラで片付け苦手で誰かお家にお招きする時は毎回大掃除の主婦の方い…

ズボラで片付け苦手で誰かお家にお招きする時は毎回大掃除の主婦の方いますか?😂
今賃貸の戸建てに住んでて、まさに誰か来る時はもう前日から大掃除です(笑)
これからマイホーム建てる予定で、こうした方がいいよ!っていうのあれば教えてください!
今のところはシューズクローゼットに扉付けて、その中にダウンとか冬物コートかけるポール付けて、電動自転車のバッテリーもそこで充電できるようにしようとしてます😂
あとはパントリー作ってロールクスリーンで隠そうかと🤣
ルンバの充電する場所も確保したいなぁと思ってます!
あと何かありましたら教えてください🙏🙇‍♀️
インスタでも色々情報収集してます😂

コメント

とりあ

同じくズボラ、家に誰か来るときはどこから掃除すればいいのか分からない程の散らかりっぷり、前日どころか前の週から気合入れないと…てな感じでした😂

私はとにかくいたるところに収納作りました🤣

各個室には当然収納あり、廊下に奥行き違いの収納を2箇所、リビングにもオープンとクローズの収納を2箇所、パントリーあり、脱衣所は上から下まで可動棚、リビング横洋室には押入れ、という感じです😆

しいて言えば土間収納が作れませんでしたが、意外と困ってないですかね😲

もしまだ間取り決めの段階なら、家中のものを出来る限り書き出してどこに仕舞うか整理した方が良いです☺️

あれ?これはここに仕舞う予定だったけど場所ないかも?とか、これ仕舞うなら奥行き別にいらない(反対側にも収納作れるな)とか、見えてきます😊

(ちなみにコンセントが必要な全ての家電を書き出すと必要なコンセントの数や場所が見えてくるのでぜひお時間に余裕があればやってみてください☺️)

お陰様で物に溢れた前の家から、リビングにもキッチンにも物がない状態で毎日終われてます😂

急な来客も水回りの掃除と掃除機かけるぐらいで全然いいです😃

お家作り頑張ってください😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山ありがとうございます😊💖
    やっぱり収納ですよね😂
    とりあえず置く場所を決めておけばいくら私でも片付けられると思うので、
    掃除機とか書類はココとか事細かく決めておきます😂💖
    最近やっと物を捨てるってことを覚えてちょっと家の中がマシになってきました(笑)

• 2月26日