※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

「たちばな小児科アレルギー科クリニック」での卵アレルギー治療について知りたいです。診察や治療方法を教えてください。

群馬県太田市にある「たちばな小児科アレルギー科クリニック」で卵アレルギーの治療をされていらっしゃる方いらっしゃいますか?
子供が軽度の卵アレルギーだと思うので、かかってみたいと思うのですが、診察や治療がどの様に行われるのか知りたいです!!(血液検査、負荷検査、食べ方の指導等…)

コメント

mom.

うちの子も卵アレルギーありました!
まずは除去を勧められました。
3歳くらいになり、病院がやってる時間に少量わや食べさせて!って感じでした。
診察ってほどのものはなかったです。
飲み薬、塗り薬がでました。
あとは採血ですね。
もしアナキラフィシーなど心配でしたら、太田記念もやってくれますが紹介状が必要になりますが、先生がいる場所で、やってくれます。

あとは、隣の足利になりますが、しまむら病院はその病院で負荷検査をしてくれます。

• mom.

mom.

ごめんなさい。
    誤字があります💦

• 2月26日
  • つー

つー

ありがとうございます!!
    最初は除去なんですね…近いうちに行ってみます!

• 2月26日
  • mom.

mom.

採血してから、決まると思います😊
    すぐに予約いっぱいになっちゃうので、早めに予約は取った方がいいですよ🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!たちばなアレルギーで卵負荷検査しました!
まずは採血で数値を測って、年齢によってとりあえず完全除去になる事もあると思います。
我が子は1歳前から完全除去していて、3歳頃から病院がやっている平日昼間に少しずつ家で食べさせました!
卵をどのくらいの期間で、どのくらい食べさせる。みたいな写真付きの紙も貰えました!
ここからは記憶が曖昧なのですが…
卵黄が終わって卵白になる時か、全卵になる時に負荷検査があり、それは病院の1室で行いました!
朝から行き、昼過ぎまでかかるのですが。時間を開けて食べさせて…嘔吐や発疹、下痢が無いか。
みたいな流れです!
それを何回か起こった後に卵解除になりました!
少しでも参考になりますようにˊᵕˋ

• つー

つー

詳しいお話をありがとうございます!!
    3歳ごろまでは食べさせないんですね🧐
    友人の子供は一歳のうちに少しずつ食べさせて、2歳になった時には完全に解除になったようなので、やり方が色々あるんですね!!
    明日予約できたので、教えて頂いた話を基に、先生に相談してみます!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳で軽い卵アレルギーです!
6ヶ月のときに発覚して蕁麻疹出たのが4gだったのでまず4グラムを週に3回あげて、問題なければ5グラムにしてって感じで増やしていこうってゆう感じでした!
卵黄が食べれるようになったら次は薄焼き卵で256分の1を週に3回を2週間連続であげてOKだったら量を増やしてって感じです☺️