※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

外出時の授乳で哺乳瓶の消毒について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?使い捨て哺乳瓶や消毒袋を使うか迷っています。感想や方法を教えてください。

そろそろ外出時間を広げていこうかと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんは外出時の授乳で哺乳瓶の消毒などはどうされていましたか?
母乳だけならよかったのですが昼間は母乳のあとミルクを欲しがるため、使い捨ての哺乳瓶や外出用のふるふるして洗うブラシ?やレンジ消毒袋を買おうか迷ってます。

ご使用のかたの感想やこうやっていたなどありましたらおしえてください!!
GWに向けて行動範囲を広げたくて。。

コメント

苺(^O^)

私は哺乳瓶を2本持って出掛けて家で消毒してました。
外で使うのも用意するのは大変だと思ったので!

• mii

mii

そうなんですよねー。外出用を用意するのも大変ですよねー。迷います。ガラスなので少し重いし。大変ではないですか??
    お湯は持ち歩いてました??

• 3月18日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

はい!
    そうですね…
    プラスチックのを買いました!
    ガラスだと持ち運びでわれても困るので💦
    私は大丈夫でした!
    お湯も持ち歩いてましたよ!

• 3月18日
  • mii

mii

やはりプラスチックですよね!!参考にさせていただきます♪
    赤ちゃんは意外と長時間外出時もだっこひもとかしてるとおとなしいですか??

• 3月18日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

はい!
    参考になったなら良かったです(^ω^)
    今はあんまり抱っこひもが好きじゃないみたいでベビーカーならおとなしいのですが…

• 3月18日
  • mii

mii

それぞれですよねー。うちはだっこひもで揺られるとすぐ寝てしまうので長時間も大丈夫かなー?と思ってるんですが。。わからないですよねー。
    プラスチックをやっぱ買おうかなー

• 3月18日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

はい!
    まだそこまで長時間出掛けることはないのですが近場とかはよく歩いてます(^ω^)
    そうですね…
    赤ちゃんがどう思ってるかは難しいですね💦
    お出かけにはプラスチックが便利ですよ(^O^)

• 3月18日
  • mii

mii

ありがとうございます♪
    プラスチックを買ってみようと思います♪(*´ー`*)

• 3月18日
みみたまご

そのくらいの頃は哺乳瓶を4本持ってたので帰ってからまとめて洗って消毒していました。

使い捨て哺乳瓶も使ったことがありますが、ちょっと使いにくいし、娘も飲みにくそうだったので遠出の時しか使いません。
使い捨て哺乳瓶5本の値段で普通の哺乳瓶買えるので、1本しか持ってないようであれば買い足してしまってはどうでしょう?

• mii

mii

ガラスのを三本持っています。プラスチックを二つ買おうかなー。二つあれば9時間くらいいられますもんね!!

• 3月18日
  • みみたまご

みみたまご

ガラスだと割れそうだし重いから大変ですね>_<
    2つ買い足せば十分だと思います。
    長時間だとママも疲れちゃうし、赤ちゃんを寝かしつけることを考えると結局早めの帰宅になってしまいますよー

• 3月18日
  • mii

mii

なるほど、たしかにゆっくり長い外出は難しいですよね。参考になります♪(*´ー`*)
    ありがとうございます♪
    旅行とかには消毒袋とかあると便利ですかね??
    家ではコンビのレンジ消毒を使ってます

• 3月18日
  • みみたまご

みみたまご

旅行の際はホテルでは大きいジップロックで消毒しましたよ!
    うちはミルトンだったので、錠剤なら持ち運びが簡単です。
    ジップロック二重とかにすれば消毒しながら持ち運びできると聞いたことがありますが、こわくてやりませんでした>_<
    そういう時は足りなくなったら使い捨てでしたが、飲まない赤ちゃんも多いみたいなので試してからのが安心ですよ!

• 3月18日
  • mii

mii

なるほどじっぷろっくですか!私はコンビのなので専用の消毒袋を買おうかなー。あれはミルトンとか必要ないんですかね?

• 3月18日