※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コレステロールの質問ばかりさせてもらってます💦LDLコレステロールが140…

コレステロールの質問ばかりさせてもらってます💦
LDLコレステロールが140以上の方いますか?

善玉が低く悪玉が高いので今週頸動脈エコーをします…。

LDLコレステロールが140以上の方、エコーしたり治療したりしてますか?

コメント

いちごちゃん

特に疾患なければ160までは許容範囲ないかなと思います。

エコー頻回にして収入得ている病院まれにありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!病院で測ると血圧が高くなる時があるくらいで多分他に疾患はないと思います💦

なんか善玉コレステロールと悪玉コレステロールの比率?
    LH比?とか言うのが2.4か2.5くらいあるみたいなので動脈硬化のリスクが高くなる?とかで頸動脈エコーするみたいなのですがちょっと心配です💦
    「エコーするなんてもしかして血管が詰まりかけてたりするのかな?」ってビクビクしてましたが、でも頸動脈エコーで収入を得ている病院もあるのですね💦

• 2月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

白衣高血圧は問題ないです。
    善玉が低すぎて、悪玉が高いからですね。
    糖尿病、脂質異常、高血圧がなければ動脈硬化のリスクは少ないですが、一度検査してもらってなんでもないこと確認してもらうと安心です。
    コレステロールは体質なので、高ければ薬1錠内服するだけで解消されますよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦
    血圧もしばらく家で計っていたのですが3週間くらいして血圧測定に慣れたのか少し数値も落ち着いてきました💦

コレステロールは体質なのですね!?生活や食生活変えてもなかなか下がりにくいのでしょうか?💦
    薬1錠飲み続けることで解消されるのですね!!

• 3月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちの患者さんは食生活変えてほとんど下がりません。それよりも、普段の食生活をガラリと変えられる人の方が少ないかもしれません。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活を変えてもほとんど下がらないのですね💦薬に頼った方が良いのですね💦
    コレステロールの薬は一生飲まないといけないのでしょうか?

• 3月14日