※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

出産に対する不安があります。内診の痛みや出産の痛みに耐えられるか心配です。どうやって克服すればいいでしょうか?

出産が近づくにつれて不安で不安で…
怖い。どうなってしまうんだろう。

内診のグリグリですら痛かったのに
耐えられるのか不安です。

内診のグリグリより産む方が痛いですよね?

どうやって克服しましたか?

コメント

まい

私も不安です💦
夜中に来やすいと聞いてたので
毎晩眠るのが怖いですし
起きたら起きたで今日かな?とか
考えてしまって(´ . .̫ . `)

内診グリグリがいまいちわからないです←
子宮口みてもらうのがグリグリですかね?
無知です〣( ºΔº )〣

おさるのジョージ

私なんか注射すら怖くて無理なのに、いざ出産となるとなんとかなります(*^^*)私は呼吸法に集中してたせいか痛みは、痛いけど死ぬほど痛くないしなにより、あと少しで我が子に会えるって思ったら痛いけど気持ちも楽になりました。

痛みに弱い上にヘタレな私でも大丈夫だったので、大丈夫です!
何とかなります😌
終わってみれば、「あー耐えれたな!」と思いました!(笑)

不安なお気持ち分かります😢
私も予定日近くにはすごく怖くて、子どもがいる友達に、どれ位痛いか聞いたりしてました💧
あまりに怖くて、赤ちゃんには早く会いたいけど、陣痛来ないでくれ❗という気持ちもありました💦
こんな私の考え方が悪かったのか、予定日を過ぎても陣痛は来なくて、結局誘発分娩になりました😅
私は内診グリグリはしなかったので、痛みを比べる事は出来ませんが、確かに陣痛は痛かったです😢もう無理って何度も思いましたが、こんなビビリな私でも耐えられたので、なったんさんもきっと大丈夫ですよ✨
どなたかに立ち会ってもらえるようなら、腰をさすってもらって下さいね❗それだけでも、だいぶ違いますよ😤
たいしたアドバイスが出来なくて申し訳ないですが、なったんさんの安産をお祈りしています☺

O(≧∇≦)O

私も不安です。
内診もまだしてないので…怖いです。

私も怖かったです。
死んだらどうしようと思って遺言状残しておこうかなとか思いました( ̄▽ ̄;)
内診グリグリの時は痛い!と言って先生のこと蹴っちゃいましたし(^_^;)
克服というか、もう陣痛きちゃったら産むしかないし...怖いから早めに病院へ行きましたよ。
産んだら一気に陣痛無くなるから不思議でしたね。

あまち

内診グリグリ痛かったです。
その後、出血があり陣痛に繋がるかなと思ったのですが来なかったです(;_;)
子宮口も0センチ。。。
4日後にまた検診なので内診グリグリされるのかなと思います😭

• なったん

なったん

予定日近そうですね☆

• 3月18日
  • あまち

あまち

21日です!

• 3月18日
メロンパン

最近出産しました。
不安なのはものすごく分かります!(;o;)臨月の時不安でしょっちゅう泣いてしまってました(笑)

私の場合、最終的に緊急帝王切開になってしまいましたが陣痛は辛かったです。でも何とかなりますよ!というか、そんな事考えてる余裕無かったです💦
陣痛7時間くらいでしたが、普通に7時間過ごすよりあっという間に時間が過ぎた感じでした。

ちなみに私はグリグリ思ってたより痛く無かったです。。

どんぐりこのみー

わかります、わかります(>_<)
私はもともとネガティブな性格なので出産が近づくにつれ怖くて怖くて、赤ちゃんに会える楽しみよりも不安ばかりが先に立ってしまって、最悪出産の時私も赤ちゃんも何かあったらどうしよう、死にたくないとまで考えは及び1人になると泣き叫びたくなるほどでした。

そんな時に祖母が「人間1人この世に産み出すんだよ。痛くないはずはない。だけど女性の身体というものはそれに必ず耐えられるように作られてるんだよ。戦争中なんて爆弾が落ちてくる中防空壕でたった1人で産んだ人だっているんだ。それを考えたら今の時代なんてどうだい?出産の時お医者さんと助産師さんというプロまで側でついてサポートしてくれるんだよ。だから心配しすぎずにどーんと構えて大船に乗ったつもりでいな。」と励ましてくれたのが克服というか、なるようになるさと思えたきっかけでした。

ほんと祖母の言うとおり、私でも何とか耐えられました。
大丈夫です、その時がきたらうまいことなるようになってます。残り少ないマタニティ生活、気を楽にしながらすごしてくださいね。
長文になってすみません💦

あおママ

わたしは楽しみです♡
確かに想像をはるかに超える痛みだとは思うけど、それより早く我が子に会いたいです(๑>◡<๑)♡
周りから「どう?」というラインが増えて、そろそろ出産したいです(*´ω`*)