※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りする赤ちゃんの対策について相談です。ベッドに置いても寝返りし続けるので困っています。オススメの方法はありますか?

寝る時に寝返りすることについての対策を教えてください、、

生後6ヶ月、ベビーベッドで寝かせてます。(見守りカメラで寝るところまで見守ってます)
セルフねんねを習得したので、ベッドに置けば今まで寝てたのですが、
寝返りにハマっていて、ベッドに置いてしばらくすると寝返りします🥲(寝返り返りはまだできません)
戻しても、また数分後寝返るので、戻して寝返っての繰り返しです、、
両脇に対策でペットボトルを置いていたので、最初は寝返りできなかったのですが、
もう攻略してペットボトルがあろうがスムーズに寝返りします😭😭

何かオススメの方法ありますでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

うちずっとSIDS予防で1歳まで寝返り防止ベルトつけてました!ベルトしてからは基本仰向けで寝てて、夜中寝返りしそうになったりはなかったです、今はずっとうつぶせ寝ですが(笑)😂

ベルトで寝返りできないように固定するので、うつ伏せ寝が好きな子はちょっと不機嫌になるのかなぁ。。。と思いますが😭
寝返りは確実に出来なくなります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんは寝返り防止ベルトは嫌がらなかったですか?🥲
    確かにうちは寝返り大好きなのでめちゃくちゃ嫌がるかもです、、😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

寝返りし始めた4ヶ月頃からずっと夜は寝返り防止ベルトしてましたが嫌がらなかったです!基本仰向けで寝てる子でした!
    ですが1歳頃にはうつぶせ寝の方が好きになったみたいでベルト嫌がったので外しました!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は諦めました、、、というか悩みまくって小児科や健診で相談したら戻さなくて良いと言われたました 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!呼吸してるかの確認はされてましたか?😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が横向いてるのは確認してました!あとは一応ベビーモニターつけてて うつ伏せに関しては諦めたけど呼吸の有無はモニターで確認できるようにしました!
    誰に聞いても周りに物をおかず、硬いベットだったらそのままで良いよ〜とのことでした

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ベビーモニターが呼吸も感知してなにかあったらお知らせくるみたいな感じでしょうか?🌟

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います!付属のセンサーパットをベビーベットの下に置いててそれが呼吸による微細な動きを感知してるみたいです🤔寝返り通知とかもありますが、一晩中寝返りなのでそれはもう切りました、、、cuboという物を使ってます 高かったですが、寝てる間の写真や動画を勝手に撮ってくれたり日中も目を離す時にカメラで見れるので良い買い物だったと思ってます☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキューボアイあるのですが、見守りカメラだけで、センサーパッドがついてないやつなんですよね🥲
    センサーパッドのやつは別の商品で買ったことがあるので(新生児の時使ってました)それをまた使ってみようと思います!ありがとうございます😍

• 2月27日
はっち

授乳クッション置いて寝返り阻止してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションいいですね!試してみます😊✨✨

• 2月26日
っぱ

うつぶせ大好きでよく寝るのでそのままです🥺
寝返り返りができるようになるまでは夜中目が覚めた時に毎回呼吸してるか確認してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸確認したいんですけど、確認しようとすると音で目を覚ましてしまうんです、、そして泣くという😂😂w
    つらい😭😭笑

• 2月26日