※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きる意味がわからない時、環境を変えるべきか悩んでいます。仕事のストレスや子供の費用についても悩んでいます。転職や異動を考えています。アドバイスをください。

生きてる意味がたまにわからなくなります。
もちろん、離婚を決めたのは自分で子供のために生きていかないといけないのはわかります。
仕事も医療職でストレスが多いです
反抗期が入ってきた小一の娘
これからもっとお金はかかるようになるのに貯金も月々出来て45000円くらい
ずっと続くのかとたまに嫌になります
こうなってる時って環境変えたほうがいいですか?
仕事を転職するか異動するか迷ってます
アドバイス、意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

変えるのは職場などではなく、考え方だと思います。
親だからって子供のために生きてるわけないです。
みんな自分の人生を生きてます。
楽しむ方法を見つけて、楽しんで生きていたら、仕事のストレスも減るはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ男はこりごりだし、子供いなかったら、消えてたと思います。
    なので今は子供のために生きてます。

仕事もストレスフルなので、環境変えるのもありかなーと思ってます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために生きるなら、お子さんと楽しいことやりまくるのはどうですか?
    死にたいとか思ってるお母さんと一緒にいても楽しくないです。
    子供のためなら作り笑いじゃなく心の底から笑うのが1番です。
    死ぬくらいなら、色々捨てて楽しんだほうが得です。

今の職場がストレスだらけで次へ行ったとして、次はストレスが少ない職場かどうかわからないですよね?
    他の職種へ行けば、命を預かるストレスからは解放されるかもしれないけど、人間関係のストレスは増えるかもしれないです。

開き直って、人生楽しんだ者勝ちです👍

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちはすごくわかります。
医療職、来週離婚予定です。

何がいいのかわからないですが、わたしは諦めることにしました。
子供の情緒も不安定なので、なんとなくやり方のわかる仕事がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦める
    確かに大事ですね!
    うちは養育費は諦めてほんと一人で育ててます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘さんの為に生きて行くで十分素晴らしい事だと思いますよ。
しかも母子で貯金4万5千円もできてるなんてすばらしいですし、この世の中の医療を必要としてる人の力になって頂きありがとうございます。
もっと自分を褒めてあげてほしいし、誇りを持ってほしいなー。と思います。もう少し自己肯定感あげたりして毎日地道に頑張っていれば、必ず良い方向に行くと思いますし、良いパートナーも見つかると思います。

共働きなのに貯金すらできない人も沢山いますよ。
質問と違った回答でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自己肯定感は低いです
    全てが今停滞というか、、、楽しくない、しんどい状況で嫌になってます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんでしょうね😣けどあまりにも仕事が辛いなら転職していいですよ!
    もしどの仕事も辛いならまた医療で働けばいいし。
    ひとりでやってたら楽しくないですよ。新しい仕事で出会いもあるし、環境変えてみてもいいと思います!

• 2月26日