※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦共働きで休みにくい職場で、母の対応に不満。旦那の母は子供を見てくれるが、自分の母は頼むと不満。差に悲しみを感じています。

ただの愚痴です😞
夫婦共働きで休みにくい職場です。

夫婦どちらの両親も働いてますが、
旦那の母は私のキャリヤを優先してくれて、
自分の仕事を調整してまで、
体調不良の子供たちを見てくれます。

うちの母は頼むと絶対に一言目は、
『えー...』です💦
『いいけど、風邪が移るの嫌だしなぁ』
とかぶつぶついいます。
(インフルとかコロナの場合は預けません。)

頼むのも申し訳ないし、母が休みの日しか頼みません。
みるの嫌だったら、その日どうしても予定があるとか、
嘘ついて欲しい😞

なんでこんなに差があるのか、
期待したり頼ったりしなきゃいいんですが、
悲しくなりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良のお子さんの面倒見るのって大変ですよね。
でも、お母様はぶつぶつ言いながらも見てくれている。お母様も子育てされてる時からはお年を召されて、より大変だと思います。
義母さんと比べるとなんだか悲しい気持ちもわかりますが、大変なお世話を手伝ってくれていることがまずとーっても有り難いことだと思います!
そして義母さんはそこからさらに融通利かせてくれて、本当に良い方なんだと思います。
高い基準に目を向けるより、低い方から見ないと、余計不満になるのではないかなぁ…と。
そう思ったら、少し気が楽になりませんか?
(私は親に頼れないので、そんな風に思ってます)