※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2歳の娘が花粉症疑いでアレルギー科へ行き、良くなったが鼻水や咳が出てお熱も。小児科か耳鼻科か迷っている。

アレルギー科?小児科?耳鼻科?
2歳の娘が先週くしゃみと目が痒いのが止まらず花粉症を疑ってアレルギー科にかかり、お薬飲んで良くなりました。
しかし数日前から鼻水が出ていて咳も出始め、今日から「耳と口が痛い」と言っています💦
さっきはお熱も39度出てしまい、とりあえず冷えピタと水分取らせて早く寝かせました😭

今までかかりつけが徒歩1分の小児科一本だったのですが、この前も耳が痛いと言って耳鼻科に行ったこともあり、
小児科か耳鼻科か、はたまたアレルギー科か?もうどこに行ったら良いかわからなくなってきました😅
でもお熱出たらとりあえず花粉症に効くアレルギーの薬をもらうかんじではないですよね?💦
(ちなみに耳鼻科もアレルギー科も徒歩20分くらいかかります💦💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱ですし別の感染症の可能性もあるので小児科がいいんじゃないかと思います。
小児科でも花粉症に対するアレルギーの薬はもらえますし。

• みーママ

みーママ

たしかに、別の感染症の可能性もありますもんね!
    アレルギーの薬もありますし!
    変に病院を分けて行き始めたことで恥ずかしながら頭混乱してました笑笑
    コメント頂けて冷静になりました、助かります🥲笑
    ありがとうございました!!

• 2月25日