※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さん3人以上で、数週間ワンオペのママさんいますか?末っ子が生まれるので、ルーティンやご飯の対応について教えてください。

お子さん3人以上で、ご主人がお仕事の都合などで数週間とか、ワンオペ多めだよーってママさんいますか?!🤣もうすぐ末っ子産まれるので、ルーティンとかご飯とかどうしてるかなと…😭✨️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シングルなのでワンオペですが、ご飯は惣菜ばかりです。

• ままり

ままり

わかります…お惣菜助かりますよね😭
    なぜか手作りより食べるという謎🙃笑

• 2月25日
ままり

未就学児3人です🙋‍♀️旦那は月に1週間不在、2週間不在、1ヶ月まるまる不在などしょっちゅう不在です😂
最初はどうやればスムーズにいくか色々やりながら自分と子どもたちに合った方法探り探りやってました💧今でもてんやわんやしてますがだいぶラクになりました!
まず、ごはんはコープに頼ったりとりあえず納豆とトマト食べときゃおっけー!って感じにしてました笑

• ままり

ままり

未就学児3人ハードですね😭!
    うちも同じくで1ヶ月とかザラなので、ご飯や土日が億劫でたまりません……
    コープは出来上がった物が届く感じですか??💭

• 2月25日
なーちゃん

ほぼワンオペです!
ご飯は生協の焼くだけ、揚げるだけのものを使ったり、ホットクック使ったりしてます!

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね🥺!わたしも生協や○○するだけに頼りながら頑張らなくては…😭

• 2月25日