※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の休みや連れて行く人について相談です。家族旅行でのお休みは非常識でしょうか?

4月から保育園入園予定です!
今第二子妊娠中なのですが、出産で入院中は保育園に連れて行ける人が居なく1週間ほどお休みしたいのですが大丈夫なのでしょうか⁇😥また、例えば家族旅行で何日かお休みしたいとかで休ませてたら非常識ですかね?💦

コメント

あづ

どちらも大丈夫だし非常識でもないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですね💦
    家の用事で休ませると嫌な顔されるのかなって思ってました💦

• 2月25日
てん

下の子産まれた時、上の子は実家に行ったので、休みましたよ。
たまたま産まれたのが木曜日の深夜で、木曜日は朝パパが送り、帰りは私の父と母がお迎えで実家へ。
金曜日と月曜日は保育園お休み。
火曜日退院で、旦那が出張のため、朝私の父と母が保育園へ送り、私がお迎え→実家へ
下の子産まれてから1ヶ月くらいはあまり毎日は保育園行かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊具体的なお話ありがとうございます!凄い参考になります‼︎うちも夫が家に帰って来れない仕事で産後はほぼ保育園へは行けないだろうなと思ってまして💦嫌な顔されるのかなって思ってました🙄💦

• 2月25日
Nao☆ミ

どちらも大丈夫ですよ😄
休むの、むしろ子供といてあげてくださいーって感じでお休み嫌な顔されたことないです😊
旅行やディズニーとかでお休みもしてますよ〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!大丈夫なんですね😀安心しました💦どうしても仕事柄夫も私も平日休みが多いので家族みんなで遠出するとなるとお休みするしかないので土日に行けよとか思われるのかなって思ってました💦

• 2月25日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

お休み全然大丈夫ですよ😄みんなお休みして旅行とか帰省とかしてますよ😁✨平日に旅行とか行けるの保育園のうちなので❗小学生になると休むの嫌がったりもするので😅(うちの長男の場合です😂)
    行事のある時は子供も楽しみにしてるし、先生も色々用意してくださってるので、行事当日だけは旅行などで休むの避けるようにしてますが、それ以外は普通に休みます😊

• 2月25日