※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
住まい

賃貸の庭で草刈りをしたいがお金をかけたくない。アリが出ているためシャッターを閉めているが、日光が好きなので開けたい。アリは出る時期は分からない。

今この時期って草ぼうぼうでもアリ🐜でますか?ちなみに賃貸の一軒家で庭があり業者などを呼んで草刈りをすればいいのですがお金もかけたくないしな〜と思ったり...笑。引っ越してきた時には妊娠中で今はほぼワンオペ状態でなかなか草刈りのやる気がでず伸びきって夏〜子アリが出たためシャッターを閉めています。でもやっぱり電気の明るさより日光の明るさの方が好きなのでアリが出ないならシャッターを開けようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

関東です。
この時期はアリ出てない気がします。
うちの向かいが空き地で草ボーボーですが、冬は見てないと思います。

  • 🍊

    🍊

    夏はどうやってアリ対策してますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フマキラーの『アリカダン』というピンクの置き型のアリ退治のやつを置いています。

    白い粉のタイプは結構目立つし、まいた瞬間に少し舞い上がるので子供が吸ってしまいそうで心配で置き型にしました。

    定期的に新しいの置かないとですが、結構効果はあるので、ずっとそれ使ってます😀

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも残念ながら完全にはいなくならないです💦

    • 2月27日