※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
家族・旦那

旦那さんとのコミュニケーションに悩みがあります。臨月で疲れている中、家事や態度に不満を感じています。気持ちが複雑で、イライラしています。

旦那さんのことは好きなんですが、
ちょっと疲れたことがあったので聞いてください…。

私は来週から臨月。
何があってもおかしくないので、臨月に入ったらお酒はお休みする約束で、この連休は好きなだけ飲んでいいよ、と話をしていました。
お酒も大して強くないので昼から2缶だけのんでました。
お昼ご飯も好きな物作って食べてたんですが、
自分が食べたもの、使った鍋を洗ってなかったので、
起きたタイミングで片付けるように言うと、
「俺がやるの?今日は好きに過ごしていいんじゃないの?」
と言われました。確かに今日はのんびりしなね、と話はしましたが、
家事を全部やってあげるとは言ってないし、
自分のことは自分でやるのは当たり前だと思っていたので、
そのように話をしたところ、しぶしぶ片付けてました。

その後、トイレに行くタイミングが被ったので、
外で待って、まだ?と声をかけました。
その声をかけられたことが気に入らなかったのか、
出てきたらムッとしていて、ブツブツ呟いてました。

で、いま、部屋に閉じこもってゲームをしています。
拗ねた時はいつもリビング横の部屋の引き戸を閉めて、
閉じこもってしまいます。

なんか…別に嫌いとかじゃないんですけど、
ちょっと子供すぎませんか?
何が気に入らないのか、声をかけたことなのであれば心狭すぎません?
ちょっと疲れてしまいました、謝るのもだるくて…。

ご飯作ってあげる気が失せてしまって、
ダイニングに座っています。

はあ…臨月だからイライラするのかな
わかんない、疲れた。

コメント

さとみ

ぴょさん、お疲れ様です😭

これは臨月からではないです。
旦那さんの対応でのイライラです😡⚡

  • ぴょ

    ぴょ

    そうですよね😭😭😭
    なんか、まあ私が全く悪くないとかそんなんは思いませんけど、
    そんなことで?しょうもなくない?という気持ちです…
    ずっと閉じこもってます。
    ご飯も作るのは作るけどさ、なんなのほんとに…
    歳も5個上なんですよ?
    旦那さんという生き物はみんなこんな感じ?

    • 2月25日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですよね😭分かります。
    全部するのを当たり前と思うなー!と言いたい。
    やってくれる時はやってくれますが、
    それを全部やってるんだぞー!と。
    旦那も歳上ですが、
    そういう生き物と思うようにしていると楽です😂

    • 2月25日
  • ぴょ

    ぴょ

    私の事、家政婦か何かかと思ってる?と聞いても、逆ギレされて🤷‍♀️
    私、何のために頑張ってご飯作って掃除するんだろう…てなりますよね…
    どこも同じなんですね🥹🥹🥹
    救われない生き物ですね、妻は

    • 2月25日
  • さとみ

    さとみ

    逆ギレですか👀⁉️
    自分で作りなよーって感じですね。
    旦那は基本怒らないので、
    私が1人でプンプン怒ってる感じになります😂

    • 2月25日
  • ぴょ

    ぴょ

    思ってないわ!!(キレ気味)って感じですね🤣
    もうほっときます…いちいち謝ってたらキリがないですよね

    • 2月25日
  • さとみ

    さとみ

    本当にキリがないです。
    もう何もなかったように接するのが🙆です。
    お腹の子の為にも穏やかにが1番です。
    やらないといけない時もあると思いますが、
    無理しないようにして下さいね🍀

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

わー、それはイライラしますね😮‍💨
臨月とかじゃなくて普通に旦那さんにイライラしますよそれは🥲

拗ねられるとイライラしますよね。うちの旦那もなんか拗ねてる時あります。そういう時は「拗ねてるんですか?😀」って煽っちゃいますね。笑 それか私も拗ねます。幼稚なことされた時は幼稚で返してます🤣🤣笑

お腹の子とのんびり過ごしましょ☺️
毎日お疲れ様です。

  • ぴょ

    ぴょ

    でしょ〜🤣🤣🤣
    ほんっとに子供なんですよ!!!

    結局あの後、寝る前くらいに、
    何が気に入らんかったん?と聞くと、
    トイレを急かされたこと。とのことでした(笑)
    しょうもなすぎて言い返す気にもなれず、
    そんなに嫌だったんだね〜ごめんごめん、で終わりました😃(笑)
    パパのこういうところ真似しないようにね、とお腹に話しかけてから寝ました〜😂

    • 2月26日