※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

産後急に義母が嫌いになりました。育児のことには口出ししてくるし。自…

産後急に義母が嫌いになりました。

育児のことには口出ししてくるし。
自分では抱っこもしないくせに自分の友達とか来た時には自分も育児手伝ってる感じで話すし。
汚い床に娘を寝かせるし。

今はせっかくおっぱいとおしゃぶりで娘が寝たのに食器をガタガタ、ビニールガサガサ、ドアをバタバタ。
挙句の果てには「まだ寝ないの?」って言ってくるし。
誰のせいで寝れないと思ってんだよ。

娘はうるさくて熟睡できないからずっとグズグズ。
可愛そうで仕方ない。

あー、イライラする。

皆さんも義母にイライラすることありますか?

コメント

ちょる

同居ですか?

子育てしてたら
色んなことに敏感になりますよね(`・ω・ ;)
ほんと、同じ母親だったなら分かるだろって
色々思いますよね。

うちの義母はなんにも連絡すらしません💦
旦那が実母嫌いなので…

• はる

はる

今は産後の仮同居ですけど今年の年末くらいから本格的な同居する予定です(._.)

ほんとに毎日イライラしてしょうがないです!

羨ましいです(^_^;)
    うちも旦那が嫌いになってくれたらいいんですけど…

• 3月18日
まあや

義母と同居してますが、毎日イライラしてます(笑)
産前から嫌いでしたが、産後もっと嫌いになりました!!

同じく育児のことを何でも口出してきて、お前が育児してた時と時代が違うってキレそうになります…
息子がグズってたのをわたしが抱っこしてやっと寝かしつけたのに息子を横取りして起こしたり、息子が泣いてればすぐミルクが足りないんだ〜かわいそう〜って勝手に決めつけて言ってきたり…
言えばキリがないくらいイライラすることたくさんあるし、何なら義母が息子を抱っこしてるのを見てるだけでも気持ち悪くてイライラします(笑)

• はる

はる

やっぱりイライラしますよね!笑

うちもミルク飲みたいのーとかおっぱい飲みたいのーとか毎回口出してきます!

本当に毎日イライラしますよね!

• 3月18日

私も同居ですー(><)本当皆さんと同じです!!
何でもかんでも口だす。泣き出せばお腹空いてるとかミルクがどーたら!本当イライラしかないですよ!!

• はる

はる

皆さんやっぱりイライラしますよね!

泣けばミルクと思ってるのがイライラしますよね!

• 3月18日
ゆう

皆さん!!!!!お気持ち分かります!!!!!私も同居です!!!

くっそ腹立つことばかり。息子は私に似てるのですが、それを認めたくない姑。近所の人に「ママに似てるねぇ♪」と言われても、決して共感しません。私をたてる言い方など、一度もしてくれたことがありません。

新生児期の頃、息子が泣けば「ミルクが足りないのかもね」私が買ってきた肌着ひとつにしても「ボタンのやつは赤ちゃんが痛いだろうからかわいそう」最近では「もう母乳なんて出てないでしょ?」

引っ込んでろくそババア。

• はる

はる

やっぱり嫌いですよね!

なんでもかんでも分かったような口で話してくるのが本当に腹立ちますよね!

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃ腹立ちます。本当にお気持ち分かりますよ!!(;_;)

毎日毎日苦痛で仕方ないです。もし同居じゃなかったら、キッチンも好きなように使える。玄関とかも自分の好きなように出来る。

それなのに姑のせいで、1階なんて散らかり放題。とても息子が遊べるような環境じゃありません。専業主婦のくせに片付けが出来ない姑。いるだけ迷惑です。

ダシをとった昆布など、そのまんまお皿に出して次の日まで放置も普通に出来てしまう場合人です。基本的に清潔感がありません。

息子のことに関してはちくいち気になるようで、「もう卵ボーロぐらい食べれるでしょ」と、お菓子を勝手に買ってきます。(←【買ってきてくれた】と思えるほど心に余裕もありません)

私と息子のペースで日々を過ごしたいのに、姑がいるせいでかなり乱れます。何かと世話を焼きたいようで、私と息子が2人でお風呂に入ろうとしても「私が入れてあげるから○○ちゃんだけ先に入って良いよ」とか平気で言ってきます。んなの無理に決まってるだろボケ、って感じです(笑)

まず、私がいない環境で姑にも息子を預けるなどとても出来ません。

良く、同居というのは「子育てに協力してもらえるのがメリット」だとか言いますが、そんなの全く望みません。第一、ウチの姑みたいな性格の人となんて子育ての協力なんか出来ません。

姑に子供を抱かれるの、すごく嫌ですよね(;_;)私、毎日毎日それが本当に嫌でたまらず、2階で個別にご飯を食べる日もありますよ(;_;)

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

↑イライラしすぎて誤字だらけでした…。本当に申し訳ありません(;_;)

• 3月18日
  • はる

はる

ゆうさんも大変ですね…
    キッチンとか水周りは自由に使いたいですよね!
    うちはトイレ行くのにも義母のいるリビングを通らないと行けないのでその度に億劫で仕方ありません。

うちも同じような感じでお風呂入ってきていいよーとか言われますけど心配でゆっくりも入ってられないですよ!

協力してくれる人がいていいねって言われるけどこっちからしたらあなた達は自由でいいねって言いたくなります!

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

トイレ、1つしかないですか!?(;_;)ならばそれも苦痛ですね(;_;)ウチは2階にもトイレがあるので、それだけはなんとかプライベートを守れてますが、キッチンは1つなので、息子の離乳食とかどうしよう……と4ヶ月頃に真剣に悩み、その結果、2階に卓上IHを設置しました(笑)金をかけてまで姑との接触を避けたい私です(笑)姑の顔見ながら離乳食作るなんてマズくなりそうで勘弁です(笑)マジで本当に大嫌いなので、情すら全くわきません。

同居してない人たちは自由で羨ましいですよね(;_;)本当に本当に、羨ましいです。

• 3月18日
  • はる

はる

うちは水周りは全部1階に1つだけです(;_;)
    私もお金かけても義母と接触したくないからこの前旦那に2階をリフォームしてくれないかと相談しました笑

本当に羨ましい限りですよ…

• 3月18日