※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
住まい

マイホームのお金の使い道や便利なコンセントの設置場所について教えてください。

マイホームを建てた先輩ママさん〜🥺また今検討中の方!
どこにお金をかけましたか?オプションをつけた場所など教えてほしいです🥺あとコンセントでここにあったら便利だよって場所教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

ちゃむ

リビングの収納棚の中にコンセント便利ですよ🙌🏻✨
カメラの充電、プリンターやパソコンもコンセントを繋いでその場で使用しています🎵
キッチンのカウンターにはコンセント何個あっても困りません!あとキッチンカウンターのサイドにもコンセントを付けてもらい、キッチンのテーブルでホットプレートや調理器が使えるようにしたのでオススメです❣️
私はダイニングやキッチンにお金をかけました!好きなキッチンを入れ、後ろの収納棚?の前には全面すりガラス調のスライドドアを取り入れ目隠しにしました🥹💕

• うさたん

うさたん

遅くなりました!> <՞ ՞
    ありがとうございます😭🩵

収納棚の中にコンセント!充電コードとか見えないからすごくいいですね😍キッチン絶対コンセント多くないと足りないですよね!!🥺

キッチンお金かけたいですよね🥺収納棚のすりガラスはめちゃめちゃ素敵ですね⁉️😍羨ましい…私はキッチンの天板?部分をバイブレーションステンレス?というものにしようか迷ってます🌀

かっこいいお家にしたいので参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 2月25日
ママリ

🤍コンセント
シュークロの中(電チャリ充電用)
リビングスイッチニッチに4口つけました
1階クロークの中(ワイハイルーターが届かなかった場合に一応つけました)

🤍お金をかけたところ
1階防犯ガラス
HMしかないキッチンと洗面台
親子玄関
リビングドアガラス
外観の窓と吹き出し壁と化粧柱

です😘

• うさたん

うさたん

遅くなりました> <՞ ՞
    ありがとうございます🙇‍♂️!

電チャリ用にあると便利なのですね🙇‍♂️子供が使うかもなので検討します!!Wi-Fiルーターは見えないところに置かれてますか?壁掛けのテレビボートもつけたので見えないほうがいいですよね🥺クロークの中につけてもらいます!ありがとうございます😭

キッチン、洗面台はやっぱりお金かけたいですよね🥺!!ありがとうございます😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥹✨
    ルーターは今の分電盤が置ける仕様になっています!!なので2階の4.5畳のwicの目立たないところに置きます!
    壁掛けテレビは間取り的に断念したので羨ましいです🤍
    本当注文住宅ってこんなに大変なんだなってもう嫌になりかけましたが色々比べてブルーになりましたが完成するとこだわって良かった😭と思います!インスタで高級住宅見ても狭い自分の家で満足しております笑笑

• 2月27日
  • うさたん

うさたん

こちらこそ回答ありがとうございました😭 注文住宅、なんかもう途中から力尽きそうになりますよね🤣 こだわるのってやっぱりいいですよね!後で後悔したくないので頑張ります🤣

• 2月28日
はじめてままり

【コンセントあると便利】
玄関(花粉症なので空気清浄機用)
シュークロの中(電動自転車充電用)
ランドリーのカウンター(アイロン用)
パントリーの中(エネループや携帯充電、何かと使える)

【お金かけたところ】
防犯ガラス
樹脂サッシ
キッチン
洗面ツーボウル
乾太くん
照明調光できるようにした
(意外と使ってる)

• うさたん

うさたん

遅くなりました> <՞ ՞
    ありがとうございます!!

玄関のコンセントはクリスマスツリーとかも飾る時に便利そうだしいいですね😍自転車は私乗れないのです🤣子供が使う時に便利そうですネ!!👍

乾燥機やっぱりつけたいですよね🥺樹脂サッシ私もやってみました!!🥺洗面台二つ水道作られたんですか??便利そう🥺羨ましいです!!
    調光はリビングとかでも結構使いますか??

• 2月25日
  • はじめてままり

はじめてままり

意外と使ってます。
    娘がダイニングで勉強する時は色調変えて明るくしたり。
    夕食終わったら寝るモードになって欲しいので、明るさ絞って暗くしたり。

• 2月26日
  • うさたん

うさたん

そつなんですね!調光できるタイプを使ってみます🥺ありがとうございます!!

• 2月27日