※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
妊娠・出産

息子が1歳10ヶ月の時に2人目を出産予定。上の子も一緒に入院するが、サポートが限られるため不安。同じ経験をした方の体験を知りたい。

息子が1才10ヶ月になる頃にふたり目が産まれます。
同じくらいの月齢差で出産された方で、出産時に上の子も一緒に入院された方はいらっしゃいますか。
1歳児と送る4日間の入院生活はどのようなものだったかを教えてください。
できればかなりヤンチャな子をお持ちの方の経験を聞きたいです😅

私の息子は支援センターの先生やお母さんたちからも「ずっと走ってるね笑」と言われるくらい本当にずーっと走っています😅

夫と義両親は3人とも平日に休めない仕事で、私の母は休めますが体力があまりないので4日間息子を見てもらうには負担が大きすぎます😢私の父は他界しています。

そこで息子も一緒に入院させようと思うのですが、4日間の個室生活を乗りきれるかどうか不安があります💦
息子は第一子なので、あと半年でどのような成長をしているのか想像ができないので、1才10ヶ月くらいで入院された方の経験を聞きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私の母は運転免許を持っていないので、昼間に連れ出すとしても病院近くの公園に数十分が限界だと思います😢

コメント

はるあお(*^^*)

一才9ヶ月でうちもお兄ちゃんになり子連れ出産しました😊❤

私も個室で、うちの病院は託児所が完備されてたんですけど、入院は有料で預かってもらえる感じです😊✨

陣痛夜中に始まり、上の子は寝てたので、実母に来てもらって、朝までに産めると思ったので産むまでは実母に見てもらい😊✨産んだら上の子連れてきてもらって、その日から一緒にお泊まりしました😊❤
入院中託児所に預けたのは1日だけで、あとはポータブルDVD などを見させたり、個室で遊んでました😊✨
どうしても息詰まりそうなら親が来たときだけとかちょっとだけ外に連れ出してもらってました😊✨

それで意外と退院まで行けました😊✨

ポータブルDVD があったのはかなり大きかったです😊✨

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

回答ありがとうございます!

託児付きいいですね😢

出産時、ママがいなくても朝まで寝てくれてたんですね!お利口さん😃
    息子はまだまだ両手両足で私にしがみついてないと寝れないようで不安です😅

ポータブルDVDが良かったんですね!
    旅行用に買ってあるので入院の際に持っていきます😁
    半年後には集中してDVD見れるようになってるのかな😃

アドバイスありがとうございました❤

• 3月18日
はるあお(*^^*)

うちも私にいつも絡み付いて寝るし夜泣きでママを探すんですけど、寝かしつけたあと絡み付きをとってみたりと試行錯誤しました😭
陣痛の時起きなかったのは、たまたまですね😭💦
実母も顔見せるとわかるから起きそうになったら後ろからトントンしてたとか言ってました😊💧

好きなdvd あるといいですね😊✨

私も妊娠したときに不安だったんですが、子連れ出産の病院ネットで捜したら託児所付いてたのでありがたかったです😊✨
出産までにほかにそういう病院があれば探すのも手かもしれません😊💦

わたしで答えられることがあれば聞いてください😊❤