※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが辛く、食事に悩んでいます。職場で食事内容が怪しまれて困っています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠6週目で心拍確認済みです。
職場の上司のみ報告してあるのですが、つわりがしんどく空腹でも食後でも気持ち悪い状態が続いており、食事はうどんやサンドイッチ、ゼリーのみ食べれます。
少人数の職場でお昼休憩はみんな持参のお弁当で、私もお弁当持参でした。つわりがひどくなり食事内容がゼリーやサンドイッチなどで皆んなに怪しまれています💦
うどんなどを持参したいのですが怪しまれているので躊躇してます💦
皆さんこの状態の時どうしてましたか?
休憩時間がしんどくてアドバイス下さい。

コメント

たーたんママ

仕事環境にもよりますが、パン工場で働いており、危険を伴う(重いものを持ったり、刃物を使う、火傷の可能性など…)仕事だった為に、心拍確認後は直ぐに職場に妊娠を伝えました。

そのおかげで悪阻中や、妊娠による体調不良の際は、その都度少しの休憩を取らせてもらい、仕事を続けていました。

まだ職場には知られたくないような感じですか?

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    事務仕事をしていいるのですが、まだ6週ということもあり流産の可能性もあるのでなるべく知られたくなくて💦
    何が起きるか分からないので何かあった時に気まずいなと。

• 2月25日