※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の宿題の丸つけは高学年まで続くでしょうか?親が教える自信がないため不安です。

小学生の宿題の丸つけは高学年まで続くものでしょうか?あらかじめ答えは親に配布されてないと思うのですが丸つけはスムーズに出来る感じですか?間違ってるところは親が教えてますか?

3年生くらいからグッと難しくなるのに、勉強が不得意だったため私が教えられる自信ありません😂

コメント

1週間ずつ答え渡されてます!
3年生くらいからは自分で丸つけもするように言われてるみたいで自分でやってますよ😊🎵

間違ってたりわからないところは教えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答え渡されるんですね!それなら安心です!ただあまり勉強が得意じゃなかったので親が教えられる自信ありません😂

• 2月25日

退会ユーザー

まだ4年生なのでギリギリです!笑
    中高生になったら教えたりできる自信ないです💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生でも教えられてるのすごいです!!

• 2月25日

退会ユーザー

宿題は国語と算数しかないのでまだできます!笑

社会とかは私全くわからないので教えれないです🤭
    理科もスマホ見て調べたりしないとわからないので、答えもらわなきゃ絶対無理です😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会は私も無理そうです〜😂ちなみに丸つけは何分くらいで終わらせてますか?我が家は共働きで帰りが遅めなのでかなり忙しくなりそうです🥶

• 2月25日

退会ユーザー

社会無理ですよね😭

宿題はA4の裏表で国語と算数なので30分もしないで宿題やらせて丸つけまで終わります😊

家庭学習も自分でできる漢字練習とかにしてるので家事しながら見てあげてます!

• 2月25日
shio-aka-kao

親の丸つけが必要なワークなどは、予め回答集もらえますよ。6年生の甥っ子も丸つけしてもらっていたので、ずっと続くと思います。

必要であれば、回答の解説見せながらやり直しさせるのも良いかなとか思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年まであるんですね!解説付きなら大丈夫そうです😂親が独自に教えるのかと思ってたのでホッとしました!

• 2月25日
  • shio-aka-kao

算数、国語だけではなく社会や理科も加わってきますので、回答ないと終わりません😱回答ありがたいです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他の教科もありますもんね!仕事して帰宅が遅いのでそこから丸つけするのがしんどいですが何分くらいかかってますか?教えるとかなり時間かかりますよね?

• 2月25日
  • shio-aka-kao

今は2年生で、10問程度の計算ワークの丸つけだけですし、間違えてるのも計算間違いだけですのて10分かからずに終わります。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月25日
ままり

計算問題でしたら算数のアプリ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね!ありがとうございます!

• 2月25日
Nao☆ミ

3年生ですが、普通の宿題はうちの小学校は丸付けなし、先生が丸付けです👀でもこれで合ってるー?教えてー?と言われて、これか違うとか教科書やチャレンジ📖見ながら教えたりしててすごく疲れます😅
夏休み冬休みとかの長期休みのワークブックは答えが一緒に配られるので、終わったら親が丸付けしてます💡
友達の小学校は丸付けしてると言ってたので、学校によりけりですね〜👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!丸つけなしでも質問されたら教えなきゃですもんね😂ワークブックは答えがあるそうで安心しました!笑 初めてのことばかりで不安ですがなんとか乗り切りたいです😌

• 2月25日