※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼馴染が両親と旦那の関係を悪化させ、旦那に悪口を言ったり干渉したりしています。どう付き合えばいいでしょうか?

私の幼馴染が、私の両親と私の旦那の関係を悪化させます。


私が旦那と付き合っている時から、旦那の粗相を私がいない所で私の両親に話してしまい、両親は旦那のイメージ最悪で、私は両親から「別れろ」と言われてました。

私は旦那の粗相は話し合いで解決していますし、外野が何か言うようなことではないと思っていました。

旦那も私の両親からよく思われていないことをすごく気にしていました。


それで私が幼馴染に「なんでそんなこと言ったの」と喧嘩になり2年間距離を置いていました。



その後は私も両親にいろいろ話して両親と旦那は和解?して、私と旦那は結婚しました。

結婚してからも実家に一緒に行ったりも何度もしています。


昨日、私たち夫婦とその幼馴染も含め4人で飲み会があったのですが、
また私が知らないうちに私の実家に上がり込んで、私の旦那の悪口?を言ってきたと言い出しました。
両親も幼馴染に私の旦那の悪いところ?を言ったみたいで、それを私の旦那に伝えていました。
(夕食奢ってもらったら「ありがとうございます」って言うのは大事だよ!ちゃんといいな?と言ってました。旦那はちゃんと言ってます。)

両親がそんなこと思っているなんて私は知らなかったですし、旦那も普通に私の実家に行けていたのに
幼馴染が私の旦那に、私の両親が思っていたことを言ったことで、きっと彼の中ではまた私の実家との距離を置きたいんじゃないかと思います。


なので、一緒に実家に行かないほうがいいのかなと思うんですけど、どうなんですかね?



なんだか、幼馴染は疫病神にしか思えないんです。
昔から私たちを別れさせようとしたり、旦那のこと嫌いとか言ってるくせに手を繋ごうとしたり、私達夫婦は子どもがいるのに旦那だけ誘って二次会行こうとしたり。
(ここまで書くと旦那のことを好きなんじゃないかと思うのですが、ただの男好きです。婚約者もいます。)


私はこの幼馴染とどう付き合っていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなめんどくさい幼馴染と距離置いたのにまた関係復活させたんですか?私なら距離置いたままにしておくし、ましてやその幼馴染に旦那の愚痴言わないですし、旦那とは会わせないです。自分が蒔いた種だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    粗相があったことは相談しましたが、まさか両親に言うなんて思っていませんでした。その後謝られたので、さすがに2年も絶縁状態だったのにまたら繰り返すと思わず。すみません、愚痴は言っていません。彼女目線の愚痴です。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度した方はまたします、そういう方は信じないほうがいいです。
    相談もしない愚痴も言わない、旦那さんにも会わせない、を徹底するなら会ってもいいと思いますが家のこと話すくらいなら縁切ったほうがいいと思います。
    旦那さんが大事なら幼馴染との関係悩むよりスパッと切って家庭守ったほうがいいかと。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

完全にきるしかないんじゃないですか?
私からしたら邪魔な女としか見えませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    私が3歳の時から一緒にいるので、無碍にできなくて。
    でも、本当に邪魔な存在になってしまいました。
    やはり幼馴染とはいえ完全に切った方がいいですよね…

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはあまり直接文句言えないタイプの方ですか?
    お前何がしたいんだよって言うくらいの相手ですけど、言えないならラインとかで文句言って距離置くべきと思います、、、
    そんな幼馴染いらないです💦
    いたところで家庭壊す女ですもん💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

まるで、漫画に出てくる「人の幸せを奪いたい壊したい」系の人みたいですね😅
ママリさんが幸せな家庭を築いていることが許せないのでしょうか…。

第三者目線では、何かしらの精神発達系のトラブルを抱えていそう…な印象を受けます。
それを本人に伝えたところで、認めないでしょうけど。

可能であれば、関わらないのが一番だと思います。
ママリさんご夫婦との接触はもちろん、ご実家に接触することもNG🙅‍♀️
それくらい強く出ないと、このままずっと続くのでは?と思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。まるで漫画に出てくるような人なんです…

    ここ数年は鬱を患ったみたいです。前半の話は鬱と診断されるずいぶん前の話しでしたが、同じこと繰り返されるとなれば昔からその気質があったのかもしれないですね…

    お互いの実家が目と鼻の距離で、インターホン鳴らさずに上がってきます。我が家の車があれば連絡なしであがってくるんです…
    やはり強く出ないとこのまま続きますよね。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱自体は最近のことかもしれませんが、それ以前から発達特性などで人間関係のトラブルが多かったのではないでしょうか?
    鬱はそれによる二次障害のように思います🤔
    …だから何だって話ではありますが😅

    ご両親も何故その人の言うことを間に受けてしまうのか分かりませんが、一度よく話し合った方が良いと思います。
    向こうのご両親も話が通じるまともな人であれば、ママリさんがどれだけ嫌な思いをしているか共有出来れば尚良いかと。
    連絡なしで勝手にあがってくるのは不法侵入ですし、私なら警察への相談も視野に入れます。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

女なんですねー💦
幸せそうな人の仲を裂きたくなっちゃうんですかね😅
私なら幼馴染とは夫婦ともに絶縁、親にもこいつとは関わるなって言っておきます!
あまりにも酷ければ幼馴染の親を交えて話しますかね。
わたしは自分の親と旦那が仲良くする必要ないと思ってるので、旦那さんが行きたくないなら無理に行く必要ないと思います🙌🏻

すーちゃんママ

正直距離を置くべきです。
関わらなくていいと思います。
前半だけはかなりウザいで終わりですが後半の文読んでてかなりヤバい人なのかなと思いました。
幼なじみいますが実家上がり込んで旦那さんの悪口なんて絶対に言わないし、言われたこともないです😓

かえる

私は旦那が1番大事なので幼馴染と縁を切ります‼️

そして両親も幼馴染と一緒に陰口言うのならもう距離おきますね。
幼馴染の話を鵜呑みにせず旦那と変わらず接してくれて欲しかったです。

自分の大切な人を大切にしてくれない人とは親でも付き合えないです😑

ママリ

距離置いてたのに、また会ったのは何故ですか?
めんどくさい人ってわかってるのに💦

幼馴染とどう付き合って行けばいいかとおっしゃってますが
今後も関係を続けたいのでしょうか?

私ならいくら幼馴染でも
旦那の事言われたらさよならします。

はじめてのママリ🔰

今後、付き合っていく必要は無いと思います。何のメリットも感じません。
今後も繰り返すだけですよ。

質問者さまのご両親もご主人も、その幼馴染みに対して、わざわざ伝える必要の無い、不愉快なことを言ってくる変わり者だと思わないのでしょうか。

私が両親やご主人の立場だったらそんな幼馴染みと関わるのやめなよと質問者さまに伝えますが。