※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン審査が落ち、旦那の結果待ち。異動記載が原因か。審査通った方いますか?ハウスメーカーが消せる場合もあるそうです。

住宅ローンの事前審査が落ち旦那の提示結果待ちです。
CICとJICCで私のほうは確認しましたが問題なかったので恐らく旦那のほうに異動記載があるかなと思います。
車のローンも払い終わり転職してから1年待って気に入った土地も見つけたのにショックです😭

異動ついていて住宅ローン審査通った方いますか?😭
あとハウスメーカーさんが頼めば消せる場合がある、と言っていたのですがどんな場合かわかりますか?

難しいのはわかっているのでできたよって方のコメントのみお待ちしてます🙇🏼‍♀️💦

コメント

みぃ

答えじゃなくてすみません💦
うちは旦那に異動がついてて通りませんでした!

頼めば消せる、、というのは弁護士や司法書士に頼むやり方だと思います。
うちも時効援用して異動は消えましたが、それでもローンは通りませんでした!
cic.jiccには載っていませんでしたが、銀行側が見れる保証会社の方に載ってるらしく、通らなかったのかもと言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    消してもその履歴が残っちゃいますよね😂
    その後、何年後かに通りましたか?

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    うちはもう20代とかじゃなく、若くなかったので何年も待たないで旦那の名前でやるのは諦めました😭
    私の名前だけで住宅ローン通してます😊
    数ヶ月とか数年経ったらできたって方もいるので、1度やってみてもいいと思います!
    こればっかりはやってみないと分からないですもんね😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    えええ、奥さんだけで通るのすごいです……!
    うちは収入合算しないと足りなくて🥲
    やらないとわからないけどやりすぎるのも良くないと聞いて困ってます。笑

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    その変わり新築は諦めて中古住宅購入になりましたけど😮‍💨💦
    そこまで急いでいないのなら、半年に1度やるとかでも良さそうですよね!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    中古でも良いものは良いですもんね🥹
    本当は今すぐにでも動きたいですが、しょうがないので少し待ってみます😔
    ありがとうございました☺️

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    答えにならなくてすみませんでした😭💦
    私もハウスメーカー何ヶ所も相談して、色々やってくれたんですけどやっぱり無理で笑
    いつか通りますように😊

    • 2月25日
はじめてのままり🔰

頼めば消せるのは時効の援用が適用された場合かなと思います😌元ブラックで時効援用もしましたが通りましたよ🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤔
    少し希望がもてそうです🥲

    • 2月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは担当の方とかにも厳しいと思うと言われてましたが割とすぐ通ったので担当の方が前向きな感じなら探せばあると思います🥰

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

基本的に5年経たないと消えないです。

異動がついたのはもう支払い後ですか??
弁護士などを使わないと難しいので
そんなにすぐ消せるわけじゃないので消せたとしても、その物件を買うことは難しいので。。。
ママリさんで金利が高めでmaxで組む方が一番早いと思います🥲あとは異動ついてても
そういう信用情報に不安がある人向けのハウスメーカーなら
うまく銀行に対応して(ネット系はもちろん無理金利が多少高くなるけど変動で1は行かないです
通せますよー!

  • ママリ

    ママリ

    まだ結果がきていないので何が原因かわかってません💦

    合算じゃないと足りないんです😭

    お世話になってるハウスメーカーの担当さんはうまく出来ると思います、と言っていたので何かツテがあるのかなって思っています。
    1いかないなら全然良心的ですね!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくできるところは本当にできるので
    労金JA信用金庫無理ならばフラットあたりで通す感じなので、
    すごい高いわけじゃないけど
    0.3とか0.4とか、ひくいのは無理ですが労金なら0.7で組めますので
    なんとか金利は多少高くても組めるかと思います!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    多少高くてもしょうがないと思っています。少し希望がみえて良かったです!
    こんなことになったので旦那には懸命に尽くしきってもらおうと思います😇
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日