※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

写真をアルバムで渡すかデータで送るかの選択について相談中。価値観の違いで悩んでいる。

スタジオや写真館で写真を撮る時、両家にもアルバムにして渡しますか?それともデータで送りますか?
いいねでもコメントでも大丈夫なのでどちら派かお聞きしたいです。

旦那はアルバムで送りたい派です。
記念になるし、10年経って見返すといい思い出になるからと言い、義母も喜ぶみたいです。

私とうちの両親はアルバムいらない派です。
両親は嬉しくないわけじゃないけど、お金がかかるから申し訳ないって言ってますし、たぶんスマホでいつでも見れるって思っていたり、父が色々買う人で物が多い家で母が大変そうなのをみていて…なのでなるべく物をあげない方がいいかなと思っています。反応もそこまで喜んではないです😂

生まれた時に足型の大きな置物とかも送ってアルバムも来て…そこまで喜ばれないのってうちだけなんですかね?😂私は両親の気持ちがわかるんですが…

アルバムはうちの実家にはいいから義実家とうちだけにしたらいいじゃん!といいましたが写真館では3個セットにしてるからそんなん無理に決まっとるやんと言われました。

価値観が違うと言われました😂
皆さんはどっち派ですか?

コメント

はじめてのままり

アルバムにして、両家にも送るよ🙋🏻‍♀️

はじめてのままり

データのみ両家に送るよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

義両親のほうは喜んで欲しいと言っていて、撮影プランが3冊セットでくるなら自分の家に2冊あってもしょうがないし、両家に送ります😂
喜ばず物が増えるだけとか思われてるとしても、もう受け取ったあとは好きにしてもらっていいよって感じで送ります😂

はじめてのママリ

うちはどちらの家もLサイズのプリント数枚にして写真立てに入れるかある物に挟んでもらうかにしています☺️

はじめてのママリ🍊

ポストカードにしてます!
家にも飾りやすく、両祖父母&両曽祖父母にも配りやすいので☺️私の曽祖母には離れていて会えない&初ひ孫なのでデータを使いしまうまブックスで本を作り渡しています😊