※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスに感染し、熱が下がったものの咳や耳の痛みが続いています。耳掃除をした際に痛みがあったこともあり、中耳炎の可能性が心配です。耳鼻科での受診を検討中です。

息子が20日からRSウイルスに感染して、昨日やっと熱が下がりました!
咳がまだ重く、残っており、また今日になって右耳が痛いと泣き出してしまい、もしかしたら中耳炎かもしれません💦😰

RSウイルスによるものでしょうか?
また、数日前に耳垢がかなり耳穴を塞いでおり、綿棒で取れそうだったので耳掃除をしました。大きいのが取れました。
その時も痛がっていたのですが、耳垢を取ったことが原因でしょうか?😭

普段は耳掃除はしておらず、ついでの時に耳鼻科でいつも取ってもらうようにしてたのですが、今回はちょっとくりっとしたら取れそう&かなり大きめだったので、私の方でとってしまいました😰

そのせいもあるのでしょうか?
反省してます😰

明日耳鼻科受診予定ですが、咳すると響くのか痛いみたいです😰
RSも今回初めて感染したので、中耳炎になる可能性もあるのかな?と思いますが😰

コメント

ぴ

小さい子はよく風邪から中耳炎なるのでしょうがないですよ😭💦

解熱鎮痛剤はありますか?今日は冷やしたり、解熱鎮痛剤で痛みとってあげて明日受診で大丈夫ですよ😊

• しいな

しいな

以前、中耳炎を繰り返してて、ここ一年くらいは中耳炎ならずに過ごせてたのですが💦
    今回はかなり痛いみたいで、咳き込むと響いていたいみたいです😭

かわいそうで💦

耳掃除した私のせいもあるのかな?って心配になりまして😱

鎮痛剤あります!!
    飲ませてみます💦

ありがとうございます!!

• 2月25日