※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

来月から3回食になる赤ちゃんのスケジュールが心配。保育園でもお昼ご飯食べられるか不安。離乳食のストレスで疲れている。3回食の子は朝昼晩食べられているのか心配。

3回食スケジュール
来月から3回食になるのですが、大まかなスケジュール教えて欲しいです🙏
そろそろお昼の離乳食も始まるしと思って今日8:10に離乳食をあげて13:00にまたあげようとすると泣いて食べてくれず、、
4月から保育園に行くので徐々にスケジュールを整わせたいと思っていきたいのですが、保育園でお昼ご飯食べられるのか、、、?と不安です。
ただでさえ体重の増えが良くなくて食べて欲しいのに食べてくれません。お腹いっぱいだとしてもミルクは絶対に残さず飲みます。
離乳食本当にストレスです。疲れます。
3回食の子はちゃんと朝昼晩食べられてるってことですよね?

コメント

ち

8時過ぎ 朝ごはん+ミルク
12時過ぎ 昼ごはん+ミルク
15時過ぎ ミルク
18時過ぎ 晩ごはん+ミルク

この他に夜ミルクがあります🙌

我が家も4月から保育園なので、晩御飯は18時過ぎにしています!
離乳食食べたら体重が急激に増えるわけではないので、ミルクで補填できてるのは良いことですよ☺️
離乳食は個人差がかなりあるなぁと思うので、ミルクがいいなら離乳食にミルクの味付けしてみるのもいいかもしれませんね😳

M

4時間経てばお腹すきますよね…
結局離乳食をやめたらケロッとして遊び始めました😭
伝い歩きまでできるようになったので体重が微動だにせず保健師さんにご飯の量を増やすか早めに3回食にするか提案されました😞
今日はたまたま夜出る用事があるのでお昼に食べさせようとしたら食べてくれずでお手上げです😞