※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザB型で嘔吐が続いて心配。いつまで続いたらまずいか、治るまでどれくらいか不安。点滴が必要か悩んでいます。

インフルエンザB型になった息子ですが、
熱はひいて嘔吐に切り替わりました😥
今日の朝から吐いて寝てを繰り返してて
スプーン1杯の薄い塩水をたまに飲ませてます。
何も食べてないので胃液を吐いてて可哀想で、
吐き気止めを入れてみましたが効いてる様子はないです。

いつまで嘔吐続いたらまずいですかね?
インフルエンザB型は初めてで
どれくらいで治るのかな…心配です。
点滴打ってもらいに言ったほうがいいのかな…。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

現時点で救急外来受診がいいです‼️
6歳娘は、息子さんと同じ状況で点滴しても嘔吐繰り返し3日入院しました‼️

多分、嘔吐するたびに嘔吐成分が体内から出て悪循環になって、嘔吐が止まらなくてどんどん脱水が進んで行ってます

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ、同じくインフルBでそうなりました!

    • 2月25日
  • mmm

    mmm

    そおなんですか💦
    吐き出して1日たってないしな〜どーなんだろ〜と思ってました💦
    今は少し寝れてるようです。。
    救急にかかろうかな…

    • 2月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    寝ているなら回復待つのみですね😭
    なら、明日のかかりつけ医が良さそうですね💦
    一気に飲めなくて、飲めても涙すら出なかったです。

    • 2月25日
  • mmm

    mmm

    あれから夕方になると水分も取れるようになって、
    お腹すいたーと言ってたので安心しました😮‍💨
    だけど、今度は下の子にうつり、また看病生活…😭
    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月26日