※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会費について不満です😂総会や行事に参加してないので不満なんて言っ…

町内会費について不満です😂
総会や行事に参加してないので不満なんて言っちゃいけないのかもしれないのですが...
2万3,000円は決して安いものではないのでと思い💦

私のところは、町会費と町内会費の二重取りです。
町会費は2万、区班で3,000円。
内訳は記載されておらず、経費で募金などだけ書かれてました。町内会費の3,000円はまだ納得。町会費2万ってなに?!?!って感じで😭
昨日、ポストに封筒だけ投函されていて来週集金に来ると紙がありました。
事前にお知らせもなく急にって...はぁ...2万3,000円...

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですね🙄内訳聞いてみては‥?🙄うちは三千円のみです💦

はじめてのママリ🔰

2万ですか!?1家庭2万ですよね?高すぎてびっくりしました😳💦
それって毎年回収されるのですか?私も内訳聞かないと納得できないですね💦

高すぎて詐欺?て思っちゃいました😅

5児ママ

高いですね😱
こちらは内訳
融雪や公民館維持費、ゴミ関係、町内行事、子供会などで16000円ほどです😀

ママリン

高いですね😲うちは一年で15000円です。

まろん

こちらは年間費2000円です。
高すぎますね😱💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、お忙しい中コメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ないです💦

やはり高いですよね!!!
皆さんがお住いの地域はお安くてびっくり!やっぱりそんなもんですよね。3,000円~高くて15,000円程ならと思ってましたがまさか2万超えだったので痛いです💦これが年度末に次年度の会費が総会で決まるらしく...親に聞いたら毎年そのくらいだったと...

回覧板には軽トラ購入しました!と見かけた事がありついこの間売却したって回覧板に書いてたやん...と思ったり💭
神社のお祭りや行事、掃除、ごみ捨て場の維持や管理などの必要な事は仕方ないとして、何故か卓球大会がありますとお知らせが回覧板にありました😮‍💨

何も参加しないくせに何様と思われるかも知れませんが、ちょっと聞いてみようかな...と😔
参加しなくとも高いお金を払うので言う権限はあると信じて...