※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸物件で電気カバーを破損し、大家さんとのやり取りが難航しています。修理の見通しが立たず、精神的に疲れています。水漏れの件もあり、早急な対応を求めています。

どなたかアドバイス下さい😭

以前も投稿しましたが、1週間経ったので再度、、
賃貸に住んでいるのですが、電気カバーを電気交換の際に破損してしまいました。
先週の日曜に相談(大家さんの奥さんが対応。大家さんは年末年始の氏の仕事?で忙しく疲れて仮眠をとっていた)
→3日後の火曜に再度確認しに我が家へ来て(娘さんと2人できた)玄関で説明
→入居時に指摘がなく、2年経過しているためこちらの負担になる、電気屋と水道屋には確認してみると言われました。

入居時からヒビが入っていたのですが、内見時に指摘した箇所を修繕してもらったあとに気づいたので申し訳なくて言えなかった、またヒビが入っていたとはいえ、割ってしまったのはこちらなので、弁償するつもりではあります。
しかし、型番を調べてもとても古いもので、画像すら出てこず、恐らく元の部分から全部交換になります。。

電気屋に聞いてみると言われた時にいつ頃になるか確認しましたが、それは聞いてみないと分からないと言われ、それから1週間音沙汰ないので正直いつピンポン来るのかとストレスになっています、、
下の子のお世話で寝不足で、出来れば日中仮眠とりたいですが、すぐ対応しなくてはと思い気が張っていて、頭痛もします😭
また11/18にお風呂の元栓からの水漏れについても相談(24時間保証センターに1度診てもらったが、対応するパッキンがないため、大家さんに相談するよう言われました)翌日に水道屋を呼ぼうかな?いる?と聞かれ、19日は1日家にいますと伝えましたが結局来てくれず、その事も日曜に聞きましたが、あれ?水道屋は12月中旬まで忙しから対応難しいんじゃない?、って主人言ってたわよね?と娘さんと目の前で会話しただけで結局いつ対応になるのか分かりません、、

不動産に相談しても大家管理の物件なので、、と弁償範囲についても、その他についても全く対応してもらえず詰んでます。
今すぐにでも引っ越したいですが、水漏れ、電気カバーの破損部分の請求など来そうで怖いです。
本当に精神的につかれてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家財保険みたいなの、契約時に入らされませんでした⁇それだと保険でお金掛からないのと、
水漏れに対してはこちらの落ち度がないのであれば何度でも連絡して催促したほうがいいですよ。水道屋に直接連絡じゃなくて大家に伝えて、業者の手配をやらせたほうがいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短期保険にも、問い合わせしましたが、入居時に既にヒビが入っていた場合は管理者が担当になるので話し合うしかないですと、言われてしまいました、、

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水漏れはお湯の捻る元栓?部分の根元からチョロチョロ出てるので何も負荷をかけたりぶつかって破損などする部分では無いので落ち度はないと思いますが、以前大家さんのところに行った時に、奥さんに遠回しにこの時期は主人(大家さん)や水道屋も忙しいと言われてしまったので、再度行く勇気がないです、、

    • 12月3日