※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が旅行に夫を連れて行きたがる理由や、義姉の存在との関係について悩んでいます。

義両親についてめちゃくちゃモヤモヤしています。
ただズラズラと吐き出しています。閲覧注意です!

義両親は夫に旅行に連れて行って(めっちゃ遠い場所)とよくお願いするのですが、近距離に義姉も住んでいるのに何故夫にわざわざお願いするのかよく分かりません。

結婚前に夫が義両親に「結婚したら連れて行ってあげられないよ」と言ったのにも関わらず義両親はよく連れて行ってと言っているそうです。

結婚した息子に旅行に連れて行ってと言うのかよく分かりません。
息子は家族もいて忙しいのになんで遠慮もせずに言えるのか私の感覚では全く分かりません。笑

そして「義姉の夫には気を遣ってしまうし旅行に連れて行ってなど言えない」と言っていて

じゃあ私は?別に気を遣う程の存在ではないと?と思ってしまいました。

嫁という存在は気を遣う程の存在ではないとなんだか言われてるような気がしてとてもモヤモヤします…

コメント

ままり

昔の考えの人なんでしょうね。
相手が男だと怖いし、やりづらさを感じるのでしょう。
年配の人に特に多い特徴だと思います。接客業でも、相手が女だと言えるのに男に変わった瞬間黙ってしまうお客さんよくいます💦💦
とはいえ、旅行なんて行きたきゃ義両親だけで行けばいい。それが難しいなら近場の喫茶店でも行けばいい。
ワガママキツイですよね🥲こちらから誘ったならともかく、人に頼むようなもんじゃ無いですよね😰
万が一行くとなってもご主人が一人で連れて行けばいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢なのでめちゃくちゃ昔の考え方の人達です。
    そうなんです!!こっちから誘った訳じゃなく、私の都合や気持ちを考えずに連れて行ってって言うんです!!!
    子供が結婚したらもう別家庭になるってのが頭にないのがちょっと私には理解できないんですよね…
    モヤモヤする私って変かなって悩んでたので少しスッキリしました☺️

• 2月25日
はじめてのママリ

息子に旅行に連れてってと言ってるってことは、お金とかも息子が出す感じになるんでしょうか?💰
連れてってなに、と思ってしまいました😂みんなで一緒に行こう〜とかならまだ100歩譲って分かりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行代は折半なんですよね〜😅
    みんなで一緒に行こうではなく、
    夫に連れて行って〜と直接言うのが毎回の流れです😅
    そして私がどう思うのかは一切考えてもないです😶‍🌫️

• 2月25日
はじめてのママ

え、それって勿論お金は義実家持ちですよね?
そうじゃないならドン引きなんですけど😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、折半です😅出してあげるから連れてってと言ってるわけではないです😅
    あくまで息子と行きたいだけで
    私や子供はおまけみたいな感じです😂😂😂笑

• 2月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

折半💧
    なぜお金を払ってまで義母と過ごさなきゃいけないの?無理無理(ヾノ・∀・`)ってなっちゃいます😳

• 2月26日
がじやま

他の方に質問返されてるの読みましたが折半🤣???
絶対無理ですね…😅
なんでお金出さないといけないのかが謎です😅