※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の結婚式用の服を探しています。抱っこ紐でほとんど過ごすので、普段着でも着れる服がいいです。義理の妹の結婚式に両親と旦那と一緒に出席します。

4ヶ月の娘が結婚式に着る服を探してるんですけどこれはどう思いますか??これでは寒いですよね。アドバイスください(⌒-⌒; )

4ヶ月なのでほとんど抱っこ紐だと思いますし、普段着でも着れそうな服を買いたいです。
※義理の妹さんの結婚式なのでご両親も旦那も出席するので娘も連れて行きます。

コメント

くまのこはるさん

長袖を下に着るか、カーディガンを重ねてあげれば問題ないと思います(*'▽'*)

• こあら

こあら

普通のカーディガンで大丈夫ですかね??

赤ちゃんって難しいですね(⌒-⌒; )

• 3月18日
コテツママ☆

その下に何かロンT着て上からカーディガン着せたりとかすれば気温調節ききますし、それっぽくなりそうです!

• こあら

こあら

温度調節が難しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)探してみます!ありがとうございます!

• 3月18日
rB

これは寒いと思います...
4ヶ月ならば、まだほとんど抱っこして過ごすことになるので、普段着の着心地で少し可愛い感じのであれば良いかなと思います*\(^o^)/*

参考までに...

• こあら

こあら

このような服なら沢山ありますね!赤ちゃんだからそこまで気にする人いないと思いますが何が良くて悪いのかわからなくなってしまって( ̄▽ ̄;)

探してみます!ありがとうございます!

• 3月18日
  • rB

rB

白はやめて下さい、と
    娘が同じくらいの月齢で結婚式に参加する時に言われたので、色を少し入れました✩

• 3月18日
  • こあら

こあら

そうなんですね!
    ありがとうございます!

結婚式行ったことないのであまり知識なくて(⌒-⌒; )赤ちゃんなら白かピンクかなと思って探してたら良さそうなのがあったのですがよくわからなくて質問させていただきました。

白はやめておきます!!

• 3月18日
emn

赤ちゃんの着る服なのでいちゃもんつける人はいないと思いますが…私なら念のため白は避けます。

うちの娘も4ヶ月のときに親戚の結婚式に出席しましたが、こんな感じのピンクのヒラヒラしたノースリーブのワンピースの上にカーディガンを着せました。

• こあら

こあら

これは白しかなかったのでピンク系とかで他に探してみます!

カーディガンは普通のですか?ボレロですか??
    カーディガンだとカジュアルすぎるかなと思ってしまって何を着させればいいかわからなくなってしまって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 3月18日
arc

画像のも可愛いと思います♡
他に羽織ものとスカートなどが必要になりますね。

こんな感じはいかがでしょう?

• こあら

こあら

カーディガンとセット売りですか!!いいですね!!
    別別に買うと高くて( ̄▽ ̄;)
    探してみます!ありがとうございます!

• 3月18日
  • arc

arc

これだと楽天で2980円くらいでしたよ( ¨̮ )
    色んな柄とカラーがありました。

うちの次女がちょっとよそ行きコーデのときはこんな感じでした♡

• 3月18日
  • こあら

こあら

かわいいですね!
    赤ちゃんならこんな感じの少しお洒落した感じで充分そうですね!(^o^)/

• 3月18日
yu

結婚式は今月ですか??
そのワンピース可愛いと思います!
それに白のタイツ履いて
ピンク、赤とかのカーディガン着せたら
絶対可愛いですよーヽ(*´∀`*)ノ

• こあら

こあら

4月です!

カーディガンにピンクや赤かわいいですね!
    これは股がついてないワンピースだったのでタイツ履かせようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月18日